※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

明日の娘のハーフバースデー撮影、コロナ増加中で心配。ハーフだけ残す案、どう思いますか?

市原市住みです
明日娘のハーフバースデーをスタジオアリスで撮影予定です
コロナが少しずつ増えてきてる中ですがやめとくべきでしょうか?
バースデーは1月で今よりも撮れない気がするのでせめてハーフを残してあげたいと思うのですが、どう思いますか?

コメント

anchovy

同じく市原市民です。
ここ2週間ほど、市原市でも毎日感染者が出ているので私だったら無理して撮りに行きません。
1歳超えてきた方が表情も豊かになるので、せっかく写真館で撮るならもうちょっと大きくなってからでもいいと思います😉
それにもしかしたら半年後にワクチンや特効薬ができてるかもしれません✨
自宅で着飾って写真撮っても素敵じゃないですかね☺️

めろちゃん

市原市です^ - ^
ハーフは自宅で飾り付けして撮りました!
それよりも一歳で残したかったのですがそれこそ自粛でそれも自宅で撮りました!
コロナの患者さん、意外とめっちゃ近くの人だったので、
もう市原市も他人事では無いと思うので、私なら自粛しますかね😖

• 冬華

冬華

そうですよね
    ちなみに患者さんはどこの方だったのですか?(差し支えなければ教えて欲しいです)

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

定かではないですし、特定につながると危険なので詳しくは言えませんが、五井国分寺八幡とか沿線沿いではないです
    市原市って全然情報公開しないですよね😭

• 8月6日
  • 冬華

冬華

地域だけでも公開して欲しいなと思いますがやっぱり感染した人が責められたりするのを回避するためですかね

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

地域もそうですが、どこに立ち寄ったとかも知りたいですよね😵‼︎やはり風の噂みたいなのは入ってきますがどこまで本当かもわからないし😵
    漠然とした不安が募りますよね

• 8月6日
  • 冬華

冬華

わかります😔
    ちょっと話変わって相談なのですが…
    親にスタジオアリスは諦めろと言われてますが来週に鴨川シーワールドには行くって言っていてどっちも変わらないと思うのですが、どう思います?(^^;

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

たしかにw
    けど私もこの前アリスは諦めたけど、緊急事態宣言解除されたあと鴨シー行きましたよ笑
    私的に写真スタジオって子供のこと全力であやすじゃないですか😂私前から気になってたんですがツバめっちゃ飛ぶじゃんって思ってて笑
    そんなこと言ってたらどこでもスタジオ撮れないんですけどね😂‼︎
    鴨シーは私が行った時めっちゃ空いてて、快適でしたよ☀️今はもう少し人増えてるかもですが、、😖

• 8月6日
  • 冬華

冬華

確かに全力であやしてくれますよね
    娘はわりかし常に笑ってる子だからそこまでではなかったのですが上の子の時ギャンギャンであやしまくってました(笑)

空いてればいいのですが友達が数日前に行ったらしくてそこそこの人数いたみたいです、、

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ディズニーも、今制限してるけど初めの頃に比べたら人増えてるって友達言ってました😅
    もう今何するにもいちいち、コロナがチラついて全てに躊躇ってしまいますよね😔‼︎
    私はいちはらしで連日コロナで始めてから買い出し以外は一応引きこもってます😣
    けどお子さん2人もいたら外出たくなりますよね😵

• 8月6日
  • 冬華

冬華

うちの買い物は同じアパートに住んでる私の親が買い物に行く時に買ってきて欲しいものとお金を渡して買ってきてもらってるので買い物にすらも外に出れず散歩も何ヶ月も行けてなくて下の子産まれてから全く外に出れず家に閉じこもりっぱなしで(^^;

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

この暑さもありますしね😓
    私は買い物、車持ってないのでベビーカー必死で押して汗だくで行ってます😣笑
    せっかく子供に初めての夏でお祭りとか花火とか色々けいけんさせたかったのに、本当残念ですよね😣

• 8月6日
  • 冬華

冬華

ベビーカー押しては大変ですね😭

思い出なにもないですよね、、
    家にずっといると写真もなにもかも同じようなものばっかで飾り付けできるような手先もなく😭
    イベント事を家でやったことがないので上の子もアリスで撮影だけはしてあげてたのですが…
    コロナが憎いです

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

めっちゃわかります😂‼︎私も家での写真か、近場の公園のやつばっかりで、同じようなのになりますよね!
    私も不器用で苦手なんですが、通販で飾り付けキットみたいなのでやりました🌟

• 8月6日
  • 冬華

冬華

そんなセットがあるんですね!

ちょうど1年前に上の子がハーフ撮影してて恐竜着てて更に今年同じ日に同じの着せて写真撮りたかったのですが、諦めモードです( ´・ω・`)

• 8月6日
まぁちゃん

私は諦めました😭
自宅でセルフフォトにしました。

友達はつい最近ハーフバースデーでアリスに行って可愛く撮ってもらってましたが、

濃厚接触と変わらないので辞めておきます😭

11月で1歳のなのでそれは行けたらいいなぁと願うばかりです🙏

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみにこんな感じです😆
    これはこれで満足しました☺️

• 8月7日