※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたろ
家事・料理

愚痴を吐かせて下さい。今生理が遅れていて初めて妊娠しているかもしれ…

愚痴を吐かせて下さい。

今生理が遅れていて初めて妊娠しているかもしれない状態です。どっちかわからないまま不安で情緒不安定です。。

そこで体調も悪いなか夜ご飯を作ったのに、2日連続食べませんでした。
旦那は自分のこのみのご飯ではないとたべません。
でも今回はリクエストのご飯を作ったのにそれも食べない。
もう何度かこんなことがあり作る気もうせ、話し合う気もうせ、明日からの夜ご飯が憂鬱です。

コメント

雪見だいふく🔰

私だったら作りません!むしろ1日でもそんな事あったら作りませんよ!
体調悪い中ご飯作ってるまきたろさん素晴らしいです🥺👏👏👏

  • まきたろ

    まきたろ

    子供もいない専業主婦なので養ってもらってるからご飯にうるさいですが、美味しく食べて欲しい一心でやって来ましたがなんか心が折れました。
    雪見だいふくさんに誉めていただいて泣けてきました。ありがとうございます。

    • 8月6日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    いやいや本当に凄いと思いますよ!しかも好みに合わせて作るなんて私には出来ません〜😅💦💦💦
    無理せずに頑張ってくださいね🥰🥰🥰健康第一ですよ!

    • 8月6日
おさき

体調わるいのにがんばったのですね。

食べなかった理由はわかりませんが、私なら体調不良以外でごはん食べないのは許せないです。(突発でごはん行ったとかもあるかもですが)
ごはん作ったのに食べないから、しばらく作らないね〜で良いかと思います。

…マイルドに行くなら、とりあえず明日は金曜日なので、好きなの食べて(買って)きてね〜で良いかと思いますよ。無理にまきたろさんががんばる必要はありません。

妊娠してるかわからないって地味にストレスですよね💧低気圧も来ていますし、暑さもありますから、お身体大事にしてください。

  • まきたろ

    まきたろ

    お優しい言葉と共感ありがとうございます。
    ご飯を放棄する勇気もてるようにします!
    毎日献立考えてるのって結構大変ですよね。。
    食べないかもと思いながら作るのって悲しくなります。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私だったらもう作りません。笑
旦那好みに毎日作られてるんですか?すごすぎます、、
普段から、いらなかったら食べない。ってことですか?

ひょっとしたらお腹の中にいるかもなんですよね?旦那がその状態のままだったら、赤ちゃんが産まれてからかなりまきたろさんしんどいと思います💦
人間(特に大人)すぐに変わらないですからね💦
もし話す気になれば、まきたろさんの思いを話された方が絶対にいいと思います、、

  • まきたろ

    まきたろ

    話し合うべきですよね。。
    いつも話を持ちかけるのは私からでそういうのも嫌になってきました。
    何度いっても変わらないし。。話す気になれば話してみます。

    • 8月6日
2児ママ

私も作らないです。
なんか言われてもリクエストに
答えて作って食べてないんですよね?

ほな、自分で自分が今食べたい物を
自分で作って食べたら?思います。
なんか言われても作っても食べへんのに作る意味あんの?って聞きますね。

おめでたでしたらいいですね♡

  • まきたろ

    まきたろ

    それぐらい強くならないとですね。。
    こんな旦那とこれから先やっていけるのか不安で心から赤ちゃんができてても喜べません😞

    • 8月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    女だからとか家に居るからとか
    そこに線引きされ過ぎると
    やって当たり前って思われるので
    するのが当たり前って思われないようにしない時はしない!
    言われても言える口を作っておく!
    など私はしてます。
    旦那は、嫁で変わりますよ?
    嫁も旦那で変わりますし😂
    頑張って下さい!

    • 8月6日
yubloom

体調悪い中作ってるだけで偉すぎですよー❗
私だったらそんな自分勝手な理由で食べないならご飯作らないです。
文句言われても作っても食べないじゃんって言い返します。

私なんてつわりを理由に毎日レトルト、冷食で我慢してもらってます😅
でも2人の子供なんだから当然だと思ってます。
体調悪くて作れませんって言ってもいいと思います。

  • まきたろ

    まきたろ

    食べないなら作らないってさっき言ったらもう作らなくていいよで終わりました。
    なんだかむなしいです。
    きちんと仲直りする気がないんだなと感じました

    • 8月6日