※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

(注)うんちの写真&話があります。11ヶ月の次男、下痢が治まりません。も…

(注)うんちの写真&話があります。

11ヶ月の次男、下痢が治まりません。もう2週間です。
長男や私、夫は元気なので移るものではなさそうです。

7/24あたりから下痢気味になり、酷くなったので7/31にかかりつけの小児科に行きました。
整腸剤を処方されましたが治らないので、
8/3にまた小児科に行き、整腸剤を処方されました。
8/5のお昼前に血便まじりなのが出たのと熱が出てきたため、また小児科に行き、整腸剤と抗生剤を処方されました。
そこでうんちの検査をしました。(結果は数日後)
今のところ相変わらず下痢ピーしてます。
1日に6回以上です。服を汚すことが多いです。

食欲もなく、お粥を少量と母乳を飲みたいだけ飲んで生きています。ミルクは拒否です。
体格もかなり小さめで、とっくに成長曲線を下回ってます。
お医者さんからも「食べないのはお腹が不調のときはあたりまえ。体重が減ると思うけど まずはお腹が治るまで気にしないこと。母乳は飲めるしきちんと様子見てるから大丈夫。」と言われています。

ーーが、やっぱり気になります。😰
お腹の不快感からか機嫌も悪く、日中はもちろん夜中も何度も母乳を欲しがります。
お腹は空くけどいざ食べるとなると食べれず、泣き出してしまいます。😞

私も夜中は眠れないし、日中は長男のお世話や家事をしないわけにもいかず、猫の手も借りたい状況です。
夫は繁忙期のため戦力外です。(普段はかなりの戦力✨)

考えられる原因、何かアドバイス等、何でもいいので教えていただけるとありがたいです。😓

コメント