※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いつか家を買って、庭でバーベキューなどをするのが夢です。でも家がギ…

いつか家を買って、庭でバーベキューなどをするのが夢です。

でも家がギュウギュウに建ってるような市街地だと庭でバーベキューしたら匂いなどで苦情きますよね、、

庭でバーベキューをしても問題ないよという方は、やはり住宅がまばらな地域に住んでますか?

コメント

あっちゃん

主人の友達2人が隣が近い家に住んでてBBQで苦情来たそうです😥
うちは隣が割と離れてるとこに住んでますが今のところ苦情は来たことないです😊

はじめてのママリ🔰

ギューギューがどの程度か分かりませんが...普通の住宅街でBBQします。苦情は無いし周りもしてます🙆‍♀️
うちよりも隣が近い近所の家でもBBQやってるのよく見ます。

新興住宅地で隣家と近いですがBBQしてる家ありますよ😊
うちはしたことないですが💦

苦情は出しませんでしたが以前住んでいた家(戸建て)の隣の家がしょっちゅうバーベキューをしていて本当に本当に嫌でした。
煙も匂いも話し声も…とにかく臭いしうるさいし😭
戸建てだと一生隣同士で付き合うことになるのでなかなか苦情も入れられず、ひたすら我慢していました。

隣家と離れていればアリかと思いますが、密集した地域であれば隣人が(苦情がこなくとも)迷惑している可能性があることを少し頭の片隅にとどめていただけたらありがたいです😢

花志白

駅前の集合住宅地ですが、BBQは嫌がられますよね。ん友達なんて蚊取り線香の匂いで耐えられないと騒いでました。あんなの庭で焚かれたら困るって。

ママリ

みなさんありがとうございます。近所の人がどういう人かに寄りますかね、、
家買う際に場所を考えたいとおもいます。ありがとうございました!

おだんごかーちゃん

家族で楽しくやる分には問題ないんですが大人数、大声、遅くまで、ってのが迷惑なんです😅これは私の主観です。

家族だけでもお隣さんには一言、○日に外でご飯やるのでうるさくしたらごめんなさい、洗濯物とかも臭いついちゃうと申し訳ないから先に言っておくね、で済むんじゃないでしょうか😊