※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
ココロ・悩み

旦那が「日中働いてるんで」と言って、自分の疲れを伝えた時に、妻が違う意味を感じて悩んでいます。娘との時間や家事への負担もあり、理解されたいと感じています。

だれかこの行き場の無い気持ちを助けてください😢

旦那に言われたこと
「今日は8時半か9時に寝たい。」はいつも娘が起きた時に対応してくれて、元々よく寝る人だから「わかったよ🙂」って返したのに私の返事にかぶせるように「日中、外で働いてるんで。」…この一言が私の中でうまく飲み込めませんでした。分かってるんです。だからいつもお疲れ様って伝えてるし、私の体調のいい日は土日とか1日寝てもらったりしてるんです。
一応室内ではありますが私も働いてますし。
旦那の方が疲れてるのは確かだけど、その働いてる間はイヤイヤ期の娘と格闘してます。
もしかしたら私がひねくれてるのかもしれませんが「日中、働いてるんで。」は、らくしてるお前とは違って俺は働いてるんだ。に聞こえてしまいました。

わたしって本当にひねくれ者ですね…

ちなみに娘とふたりで出かけたりするのはママの仕事だと思ってるみたいです。3人だけで公園とか行ったことないです。

コメント

山ちゃん

心配して欲しいんですかね!笑
うちの旦那も今日は早く寝る。疲れたー。熱中症かなー。って私の顔色伺いながらわざわざ言ってきますよ😆

• つみき

つみき

そうなんですか??
    心配して欲しいと言うより早く寝かせて欲しいだけなんですよ。たぶん😔ちなみに旦那さんどんな表情でその事を話しますか?

• 8月6日

はぁ!?ですね。
じゃあ1日交代しようよ😊
外に逃げられるあなたの方がラクだと思うよ❤️
って言いたいです😑

ひねくれてないです!
私も同じように感じました!

• つみき

つみき

ですよね😢
    娘とふたりで過ごせるみたいなんですけど、基本的にYouTubeだよりです。おうちプールとかしません。
    色々考えるとどんどんひねくれていく気がして。一緒に住んでる旦那の家族にもこの前器が小さいって言われて正直凹んでます😢

• 8月6日

退会ユーザー

そんなん言われたら誰だってそうなりますよ😭💔
    器が小さいってなんですかね😑
    私も小さいですけど(笑)別に迷惑かけてないしどうでも良いじゃん!って思います😑

今回の件は私ならブチ切れ案件です🤣

• 8月6日
  • つみき

つみき

ですよね?!😭
    本来なら私もぶちギレ案件ですがこういうのいっぱいありすぎて切れることも疲れました(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

いっぱいあるんですね😱💦
    いっぱいあるのはしんどいし、疲れますね😭💦
    言う気も失せる…😭💦

それでも言わないと育たない…
    男って一体なんなんですかね😱
    父親になってまで父育てしなきゃいけないって辛いですよね😑
    こっちだって初めての母親業なのに…😑

• 8月6日
  • つみき

つみき

まさにそれです。言う気も失せるし、何より考えたくなくなります😓

ほんとにそれです。母親は自分で考えたり調べたりするのに父親は見てるだけで何も学ばない。調べたとして口だけ出してくるから本当にうざいです。

• 8月6日
ママリ

いやー私も同じように感じちゃいますね🤯💦
私は休憩なしで子供みながら仕事してるけどね、お疲れさま
って言っちゃいます🤭笑
しかも土日はちゃんと寝かせてあげてるなんてなんていい奥様😭!
尊敬しちゃいます😭

• つみき

つみき

尊敬なんてとんでもないです!
    むしろ寝かせてあげないと一日抜け殻みたいになるので、視界に入ると頼ってしまうし。いっその事寝室で寝ててもらった方が気が楽なんです😓

• 8月6日
みみ

え〜まず我が家では公園はどちらかと言うとパパの仕事です!!!
遊具に登ったりする子供を支えたり受け止めたりするのはやはり背の高くて力が強い男性の方がいいですし、追いかけっこも体力がある男性(普段外で働いているなら尚更!!!)の役割ではないですか??
うちの旦那もあまり協力的ではなかったのですが、2人目が生まれ、私が産後うつっぽく?なってからは上の子と2人で公園行くようになりました!
というか、公園行くとよくわかるのですが、今どきママよりパパの方が多い時がほとんどではないですか??☺️
旦那様も無理やりにでも連れて行ってみせるべきです!!

うちの旦那は支援センターに抵抗があり、ママが行くところだと思ってたのですが、行ってみると意外とパパが多くて、へぇ〜と少し納得?してくれました😂

そして外で働いてるからえらい問題!!許せないですね!!!
私も事務のパートで旦那は外の仕事ですが、
育児と料理だけ私でそれ以外の2人分の保育園の準備や、洗濯、皿洗いは全て旦那がやってます
私は寝かしつけと同時に寝てしまうことが多く、ごめんね〜と言うと、いいよ疲れてるんだろ〜って言ってくれて有り難いです😂笑

それもこれも2人目が生まれて、育休を無理やり取らせ大変さを体験してやっとこの状況になったんです!!
それまでは何もしてくれなくて不満ばかりでした😭
一つ一つ伝えて体験させないとダメだと思います!!!

• つみき

つみき

なるほど!
    何事も経験させるべきですね(--;)
    残念ながらうちは田舎すぎて公園に行っても人すらいません😅
    なんからおじいちゃんおばあちゃんが多いです(笑)
    でも昔よりは協力してくれるようにはなってきたんです。
    まえはオムツすら変えてくれなかったです。
    うーたんさんの旦那さんは素晴らしい方ですね!

• 8月6日
ママ

私もそんなこと言われたら飲み込めません。てか絶対言い返します。
主婦業、母親業、妊婦バカにしてますよね👎🏻
子供連れて公園とかも行ってくれないってことですか??
子育てを一緒にする父親でもない、妻の助けになってくれる夫でもない、ただのATMで良いの?って言いたいです🤷‍♀️

• つみき

つみき

多分言い返せないのが私の悪い所なんですよね。反対を押し切って正社員だった仕事辞めたのが自分の中で落ち度だと思っているのかもしれません。もともと同じ仕事をしていたので辛さもわかるのですがわざわざ言わないで欲しかったのが事実です。
    せめて子ども連れて3人でもいいから公園に行って欲しいです😢

• 8月6日
ママリ

全然つみきさんひねくれ者じゃないですよ!!
旦那さんの方がひねくれ者です!
私そんなん言われたら、
私が1日働いてないとでも思ってんの?
なんならお前より休み時間なんてねーわ!
と言っちゃいます😫!
しかも妊娠中で大変でしょうに、、😢
8時半か9時に寝たいとか、、
呆れますね😵

• つみき

つみき

そう言ってくれて嬉しいです😢
    言いたいけど、1人目の時より体調が悪くなりやすくてどうしても旦那に頼ってしまって、その分強く言えなくなってしまいました😢

• 8月6日
かえる

私なれキレちゃいますねぇ💦

「はぁ?家族いなくても働くよね?別に特別偉いことじゃなくない?」って言っちゃいますね💢

• つみき

つみき

前のうちなら同じようにキレてます(笑)
    でも散々言いくるめられたので反抗する気にもなれなかったです😢

• 8月6日