※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が、昨日お散歩と水遊びをして、今日38.5℃の熱が出た。普段と変わらず、食事や排泄も問題なし。熱中症かどうか心配。

2歳10ヶ月の男の子です。
昨日の朝8:30から45分くらいお散歩をしました。
帰ってきて、お昼過ぎから屋根付きのプールで30分弱くらい水遊びをしました。
今日の夕方になって発熱に気づき、いつから熱があったのか分からないのですが、先程測った時は38.5℃ありました。平熱は37.0くらいです。
今日は一日普段と変わった様子もなく、ご飯もいつも通り食べ、おしっこうんちもしっかり出てます。
言われてみれば少しゴロゴロしてることがいつもより多かったかな?くらいです。
これは熱中症なのでしょうか?
熱中症になったことのあるお子さんをお持ちの方、どんな症状が出て、その後病院にかかったりしたかどうか、教えていただきたいですm(__)m

コメント

たま

次女が先月なったときは
顔色真っ白で、頭痛でした

長女が四歳のときは
盆踊りのあと嘔吐しました。

屋ねつきプール30分なら
熱中症なさそうですけどね💦

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり熱中症ではないですかね…😖
    今もまだ熱が続いていて、心配です😭
    すぐに返信いただきありがとうございました!

• 8月6日
  • たま

たま

熱中症だと、二人とも成分とって過ごししたら普通に戻ってました。

熱がまだあるのはしんぱいですね💦

明日もなら小児科で
    ヘルパンギーナ流行ってるそうですよ

• 8月6日
  • たま

たま

成分→水分

• 8月6日