※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの言葉が遅いですか?喋りだすのはいつ頃でしょうか?息子は1歳半でまだ言葉が少ないようです。

言葉が出るのが遅かったお子さんいらっしゃいますか?
そのあとも喋るのは遅かったでしょうか?
言葉が出るのは遅かったけど今はおしゃべりさんだったりあまり喋らないのかみなさんのお子さんはどちらでしょうか☺️?

息子は1歳半になったところですがまだ意味のある言葉が『いた!』だけで言葉が出るのが遅いです😣
なので喋りだすのが想像付かなくて、、😂笑

コメント

ぽんchan.

まだ様子見でいいと思います!うちの上の子きちんとした発語まだです💦

• ママリ

ママリ

お子さんまだなんですね!言葉が出るの待ち遠しいですよね😥

• 8月6日
sun

一歳9ヶ月の時に単語はたくさん出てたんですが二語はママいないしか喋らなくてでも2歳なったら二語飛ばして三語もう文書ですらすら普通に会話できるようになりました一歳9ヶ月検診で引っかかりました😭

• ママリ

ママリ

1歳9ヶ月で単語たくさん出てたら十分な感じしますがひっかかるんですね😥
    2歳になって3語なんてすごいですね✨

• 8月6日
咲や

うちの息子の対処の単語、2歳前に「落ちた」「OK」です
今はうるさいぐらい話しますし、女の子の「これいいでしょ」に「可愛いね」と即答するイケメンぶりです😆

• 咲や

咲や

対処→最初です😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

OKって言うなんてなんて可愛い、、😍
    2歳前で言葉が出たんですね!今ではおしゃべりと聞いて楽しみになりました☺️
    はやく言葉が増えてほしいです😂

• 8月6日
ママリ

答えにならなくてすみません💦うちも、意味のある言葉はパパのみです😱コロナで1歳半検診遅れてるので引っかかるのも先でしょうが、気になりますよね😅

• ママリ

ママリ

同じ状況の方からコメント嬉しいです☺️
    パパって言うなんてパパは嬉しくてたまらなそうですね🥰
    同じくコロナで検診が延期になっていて延期になっても言葉が出てなかったらどうしよう〜と思ったりもします😂
    言葉の意味がわかってれば大丈夫と言いますが不安になりますよね😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳9ヶ月までは
単語はひとつも出ず、
「ママ」さえ言いませんでした💦

けれどある日突然
初めて「パパ」と言ったと思ったら
その日のうちに「ママ」「プリン」など
たくさん話し出して
とーってもお喋りになりましたよ!😁

• ママリ

ママリ

わーそうなんですね!1歳9ヶ月まで言葉が出てなくてその後たくさん喋り出したって聞けて前向きに考えられました😭❣️その日のうちにいきなりそんなに言うなんて凄い🥰

息子もそうだと嬉しいです!なにかはたくさん言ってるのですが言葉を喋ってるのが想像付かなくて、、楽しみに待とうと思います😭

• 8月6日