※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

最近暑いため、1歳11ヶ月の男の子が外に出たがらなくなりました。室内遊びでは飽きてしまうため、インドア派のお子さんについてどう対応すべきか悩んでいます。外に無理やり連れて行くべきでしょうか?

1歳11ヶ月の男の子を育てています😌

前までは1日2回朝と夕方に外遊びをしていたのですが、
最近暑いからか全く外に出たがらなくなりました😱
公園や庭に出ればそれなりに遊ぶのですが、
帰るよーというとさっさとランニングバイクに乗って帰ります😅笑
本人は行きたくないで連れてこうにも時間がかかり、
暑いし第一本人が乗り気じゃないのに行く必要あるのか?と思いつつ、
室内遊びだと私が飽きてしまい、外で遊びたいなぁってなります😂

お子さんがインドア派な方どうしていますか😶?
やはりイヤイヤでも無理矢理外は行くべきですか😅?

コメント

ミッフィー

暑くて耐えれないのでずっと家の中です(笑)

• makamaka

makamaka

妊婦さんだとより暑いですよね😵😵
    ちなみに家の中ではどんな遊びしていますか😊?

• 8月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

お絵描き、新聞ビリビリ、ピアノ絵本、積み木、トランプなどしてます😁
    私がすぐ飽きますが😂

• 8月6日
はじめてのママリ

お子さん本人が行きたがらないなら尚更行かなくてもいいと思います✨
2歳ちょうどの娘がいて、うちもこの間まで朝夕2回の外出でしたが、最近は出てもベビーカーから降りずただただ私の散歩になってます😅
公園行くとそれなりに遊びますが、逆に帰る時が大変(帰りたくないと叫ぶ)なので暑いし無理に行く必要ないかな〜と思って、あまり外遊びさせてないです!もともとは超超超お外大好きっ子だったんですが💦
この時期、外遊びも熱中症で危なかったりするし、外の空気浴びるくらいでいいと思います(^^)

• makamaka

makamaka

同じく元は初めての2語文が
    公園いこー!だったくらい公園大好きっ子だったんですが、暑さのせいかマイブームがトミカなのでトミカで遊んでいたいせいかわかりませんが、全くでたがらなくなりました😅😅
    こどもの高さの方が暑さも増しそうですしね😭
    やはり本人の意思を尊重しつつ、たまにお外行くくらいでいいですかね😅

• 8月6日
ママリ

私も最近暑すぎてきついのでベランダで水遊びか家の中で遊ぶくらいです😊笑!

• makamaka

makamaka

同じような方がいらっしゃって安心しました😂
    ちなみに家の中ではどのようなことして遊んでいますか😊??

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

車系のおもちゃやプラレール、パズルなどが最近ハマってます!あと家事手伝ってもらったり私が疲れたらテレビ見てもらったりであっという間に夕方です😂

• 8月6日

室内遊び飽きますよね😰時間経つの遅いしイライラするし、、
うちはベランダでプールか商業施設に連れてってます😆

• makamaka

makamaka

本当に遅いです😱😱
    男の子の遊びがいまいち楽しさがわからず、全然ついていけません😅わら
    プールも張り切って用意するのですが、全然テンション上がってくれず😅
    あがりてーー。みたいな顔しながら浸かってます笑

• 8月6日
あい

私も少し前まで朝夕行ってました😊‼︎今は公園に行くまでアスファルトを歩くだけで猛烈に暑いのか抱っこ‼︎ってなるときがあります💦
鉄棒も滑り台も火傷しそうな暑さで、行くなら夕方17時くらいにしてます🙆‍♀️💕本人も楽しそうに遊んでますよ☺️

• makamaka

makamaka

私も出るなら17時前くらいからなんですが、
    ママばいばーい👋と全く乗り気になってくれず😅😅

今は午前は外にはでていないですか😊?

• 8月6日
  • あい

あい

遅くなってしまいました!
    ママバイバイ可愛い💕

週2くらいで午前というか、マスクがしんどいので人のいない時間にと思ってたらいつも11時半から12時くらいの時間に行っています😊☀️
    めっちゃ暑いです💦

熱中症やコロナも怖いしみんなお家遊びが多い世の中、乗り気じゃないなら行かなくていいと思います🙆‍♀️‼︎
    ママが色々工夫したりお家遊びがきっと充実してるのかも‼︎
    羨ましいです☺️🌸

• 8月8日