※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

上の子が下の子のおもちゃを取り上げ、自分のおもちゃも触ると叩かれる。下の子の誕生日におもちゃを買いたいが、自分の分がないため悩んでいる。

兄妹でとても仲が悪く、近寄れば喧嘩なのですが
上の子が、下の子のおもちゃを取り上げ、自分のおもちゃも触ったら叩いて取り返しに来るんですが…注意するんですがお兄ちゃんがいる時は一切おもちゃ触らずいない間コソコソ触るという風にしか遊べていません。
9月に下の子の誕生日なんですがおもちゃ買ってあげようと思ってるんですが自分の分がないからとまた取り上げそうで悩んでます😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

注意で終わりなのでしょうか?

ご主人は何も言わないのですか?

• momo

momo

注意で終わりです。
    自分の物も取られたらどう思う?と聞くと嫌だ。と返ってきます。
    自分も貸さないなら貸して貰えんからね。と言うといいもーん!と言われます。旦那は育児に関しては一切何もしないのでほったらかしです。

• 8月6日
ティス

同じおもちゃを買ってあげたらいいと思います。

• momo

momo

誕生日の時にまで同じものを与えると、1人が誕生日=自分もおもちゃってなってしまいませんか?😭

• 8月6日

全く一緒すぎます!笑
下の子すぐ叩かれるからいつもびくびくしてます😭
上の子がいない間だけ出してあげたらどうでしょう?
うちも兄妹なので、メルちゃんとか買ってあげたいです😊✨

• momo

momo

そうですよね😭
    保育園行ってるので上の子がいない時間が中々泣く、この間みんなが寝静まったあとコソコソ遊んでました😭

• 8月6日