※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

愛知県の三河地方に住んでいます。緊急事態宣言が出ましたが、帰省する…

愛知県の三河地方に住んでいます。
緊急事態宣言が出ましたが、帰省する飛行機をすでに購入済みの方、どうされますか?

明日の飛行機なのでキャンセルするかまだ迷ってます😭
帰省先は九州です。。

ずっと自粛生活をしてきて、ここ2週間は児童館も行っていません。もちろん帰省先でも感染対策をした行動をしようと思っていますが、愛知から帰ってきたって周りが変な風に思いますかね🥺?
迷うくらいならキャンセルしようとも思いますが、だからといって次いつ帰れるか分からない...私も旦那も迷ってて決断出来ずにいます😭😭😭

コメント

飛行機購入してるとかでは無いですが…
愛知なので県またぐならそのまま帰ってきて欲しくないです😂💦
同様に九州の方も跨いできて欲しくないと思われる方多いと思います💦
両家が中国四国ですがうちはもう諦めてます😅
今すぐ帰れるなら帰りたいですし、いつ帰れるか本当に分からないですが…帰るとしても今ではないなと🤔💦
県をまたぐ人が感染してるケース多いですし💦

ドキンチャン

豊田市在住で夫も私も九州出身です。
帰省は私達は中止しました。
私の実家にも夫の実家にも迷惑かけたくないし近所の目もありますし💦
それに感染経路不明な方多いしどこで感染してしまってるかもわからないですよ💦

ママリ🔰

コロナが増えてきた段階ですぐにキャンセルしました。
高齢で喫煙者の義父に万が一うつして何かあっても怖いので💦 また九州の田舎なので万が一うつしてしまってそこが感染源とわかったら住みづらくなりそうですし😥

はじめてのママリ

もし万が一発症した場合のことを考えたら行きません。
帰省先の家族が近所の方から何を言われるか。。それを考えたら行けないです。

となりのトモロ

お互いの為に帰省しません。

周りが変な風に思わないか?絶対思われると思います💦愛知に嫁いだ娘さんが帰ってきたとか、逆にこっちでもこんな時に帰省するなんてって思われると思います💦

うちはご近所さんの家族ぐるみの食事会ですら中止にしましたし、旦那の職場からも会食飲み会禁止令もでてるくらいですよ😅

くま

帰省先の状態次第かなと思います。家族がどうなのか、高齢者や持病がある方はいないのか、医療の状態はどうなのか、どんな風に過ごすのか。私自身、移動にリスクはないと思っています。飛行機は常に換気もされていますし。
帰省前中後のどう過ごすのかが大切だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は7月の連休で帰ろうと思って予約してましたが直前でキャンセルしましたよー😅

ずっと自粛生活されてたのに
なんでもっと早くキャンセルしなかったのかがちょっと不思議ですが、、😅💦
迷うならキャンセルした方が良いです、、
後悔してからだと遅いです💦

愛知県から九州に帰るのも
変に思われると思いますが
今住んでいるお家の近所の人の目の方が気になります😅
周りの人って結構見てると思いますよー💦💦

S

愛知県住みです。
我が家はよく話し合って、国からの緊急事態宣言が出なければ、予定を変えないと決めました!
もちろん密を避ける、マスクをつけるなど感染対策をした上で、です😊
なるべく車で移動して、帰省先でも外出はしない予定です。

あと周りには言わずこっそりいきます…!よく思わない人は多いと思うので…。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

実家九州で愛知在住です。

お盆は帰省予定でしたが、実家の両親と話し合って帰省ナシにしました。
田舎なので、やはりご近所の目やあっという間に拡がる凄まじい情報網…😂

両親にも感染させたくないので、残念ですが諦めました。

帰省する人を差別するのは良くないと思いますが、それだけ皆さん怖いんですよねコロナ…

だから、帰省するにしても誰にも言わない方がいいですよ。

ななみ

私自身の話ではないですが、
父(愛知県)やその兄弟(東京)が
九州のおばあちゃん家に行く予定でしたが今のままではみんなでおばあちゃんを殺しに行くようなものなので辞めたと言ってました

• ななみ

ななみ

無症状でも検査を受けていない以上、その既にに感染保菌している可能性は0ではないし
    飛行機等移動中に感染する可能性も0ではないので。

• 8月6日