※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

おかゆカップで10倍粥を作る方法について質問です。洗米したお米3合と水を入れたらお釜の中で浮くのですが、間違っていますか?

ダイソーのおかゆカップ使ってる方使ってた方にお聞きしたいです。


おかゆカップで10倍粥を作ろうと思うんですが、大人の洗米したお米3合と3合分の水にスプーン1杯と水メモリのところまで入れたんですお釜の中で浮くんですが、、やり方が間違ってますか??( .. )

コメント

deleted user

気にしないです(笑)
私ズボラなので結果ドロドロになればいいやって感じでやってましたよ(笑)

  • 🍑

    🍑

    浮いてもそのまま使ってました??笑

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はその都度作ってたので3合分とかやったことないんですよ(笑)
    ストック作らない派で(笑)

    • 8月6日
  • 🍑

    🍑

    ああ!そうなんですね笑
    その都度作るのすごいですね笑

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    解決にならずすいません💧
    冷凍したの私が食べたくないし不味そうで(笑)

    • 8月6日
  • 🍑

    🍑

    全然大丈夫です😊
    そうですよね、せっかくなので私もその都度作ってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
(=^x^=)猫飼いたい☆

私は2合炊くときにおかゆカップ使いました。
ちょっとお米の中に埋める感じで押し込んだら浮かずに出来ましたよ❗️

  • 🍑

    🍑

    5合炊きに3合のお米と一緒にやろうと思ったんですが、、
    2合の時やって見ます😢
    お釜のそこに付けてるんですが浮いちゃって😭

    • 8月6日