※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

体重増加と食事内容について心配しています。食べ過ぎや朝の食事量、夜の摂取量が気になります。夜は控える方が良いでしょう。

妊娠前から体重1キロ増えました😱
今の時期に増えるのはただ食べ過ぎなだけですよね😢
しかも便秘気味です…

朝ヨーグルトおにぎり2つ
昼お弁当持参
夜おかずのみだったり普通に食べたり

食べ過ぎですかね?😭
朝のおにぎり多すぎ?💧
けど2つ食べないと仕事中お腹すきます…

やっぱり夜控えた方がいいですよね😖

コメント

たろう

写真が無いのでどのくらい量を食べているのかは分かりませんが、食べること以外に息子さんとお散歩してみてはいかがでしょうか🥰

私は1人目で運動せず1ヶ月1キロペースで太ったので、今回は初期の頃から天気のいい日に5〜8キロ歩いてみたりしてます!
そのお陰か、妊娠前から1キロで今も抑えられているので効果あるかと!

食事は朝はパン1枚、昼は食べたいものを食べ、夜はお米3〜4口程と、おかずをお腹が膨らまない程度に食べています😫

  • シンママ

    シンママ

    1キロ😳すごいです‼️尊敬します😳

    私も息子の時はたいした運動もせずトータル9キロ増えてしまい😖

    今回はなるべく抑えたいと思っていても今の時点でプラス1キロって🐷💧

    涼しい夕方歩いてみようかな~😍
    やっぱり動くことって大事ですよね🚶

    • 8月6日
  • たろう

    たろう

    前回こちらは見事12キロ増です🤣🤣むしろ運動無しで9キロ羨ましい😳💭💗

    私も夕方17時過ぎに出てます〜🌞最近熱くなりましたしね💦

    お互い無理せず頑張りましょう!🚶👣💪

    • 8月6日
  • シンママ

    シンママ

    なぜか息子の時は枝豆と豆腐にハマっててそれが良かったのかもしれないです😂笑

    一気に暑くなりましたよね~😱🔥
    今日は35℃です😱

    そうですね🎵
    無理せずですね🎵

    ありがとうございます☺️

    • 8月6日
柊0803

私は11wの時は既に2キロ以上増えていましたよー🤣

全然食べ過ぎには思いませんが、全食炭水化物なので、夜は少量のご飯とおかずにしておくくらいが健康にもいいですね😊

  • シンママ

    シンママ

    ほんとですか😂

    やっぱり炭水化物多いですよね~😱夜は量減らしてみます🐷

    • 8月6日
いゆ

1キロだとほぼ便秘の影響かなと思いますが🤔🤔
便秘さえ解消されたらすぐに減ると思います!
お恥ずかしながら私は便秘持ちでマグミット処方されていて出たら500g〜1kg変わります。笑

  • シンママ

    シンママ

    便秘が原因ですかね😱
    妊娠前は毎日出てたけど、妊娠してから下痢になりそのあと便秘で週に2回出るか出ないか😢しかも出ても硬いしちょっとしか出なくて全然スッキリしないんです😭

    私も1キロぐらい溜まってるかな😂笑
    土曜日検診なのでその時薬もらおうと思います🎵

    • 8月6日
ママリ

内容的には特に食べすぎというイメージはありません!!
夜もそんな食べられている感じではなさそうですがね😙💦
便秘のぶんふえてるのじゃないですか??

  • シンママ

    シンママ

    便秘だからですかね😱
    お腹めっちゃ出てるんですよ🐷笑
    まだお腹出る時期じゃないよね?って思うんだけどめっちゃ出てるんです笑

    早く薬もらって便秘解消したいです😢

    • 8月6日