※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

☀️エコバッグ☀️こういうレジカゴにつけるタイプのエコバッグって、使い…

☀️エコバッグ☀️

こういうレジカゴにつけるタイプのエコバッグって、使いやすいですか?
実際、レジに並んだ時に、会計後のカゴにエコバッグセットさせてもらったりスムーズにできますか?😊

持っているエコバッグが普通の袋状で、まとめ買いする時に容量が足りない時があるので、もう一つ買いたいな、と思っています。

おんなじ袋状のエコバッグもいいのですが、もう一つ買うなら違うタイプのもの買いたいなと思っているのですが、カゴにセットするとき嫌な顔されたりしないかな??と心配しているので、よかったら教えてください☺️

コメント

ゆ

いつもスーパーなど食料品系はカゴにつけるエコバッグ使用してますがめちゃくちゃ便利ですよ!今まで嫌な顔された事はないですが、付け方分からなくて戸惑われたりは1度ぐらいありました。
カゴにセットするというより、カゴの上にエコバッグを置いとく感じでお店側にしてもらってます。

• そら

そら

やっぱり便利なのですね!✨
    お店側がしてくれると助かりすね 😊
    コロナでまとめ買いが多いせいか、サッカー台がいつも激混みで、これに直接入れてくれると助かるなぁと思っていいなぁと思いました☺️

ちなみに、こういう形のものって基本保冷が付いていると思うのですが、掃除するときはどうされてますか?
    除菌シートで拭くくらいになるのでしょうか?

• 8月6日
  • そら

そら

コメントありがとうございます✨

• 8月6日
  • ゆ

たくさん買いすぎると無理矢理エコバッグに詰め込まれるのでそこはちょっとな〜て感じです!
    絶対袋閉まらないのに適当に上にボンボンって乗っけられる感じです😅

あたしはネットに入れてそのまま洗濯機で洗ってます爆笑
    保冷ついてても洗えない事はないと思いますよー!!

• 8月6日
  • そら

そら

まとめ買いしてるので、わたしも無理やり上に乗っけられたりしそうです笑

コロナで使えないところも多いみたいなので、今回は諦めて普通の袋買おうと思います😥
    ありがとうございます✨

• 8月6日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしの住んでいるところはコロナが流行りだしてからはこういったエコバッグはお断りされてるところが多いです💦持って行くにせよ、自分でやって下さいと言われてますよ😓

• そら

そら

コメントありがとうございます😊

上の方にも教えてもらって初めて知りましたが、コロナでお断りされるんですね😥
    いつも自分で詰めていたので知りませんでした😭
    自分でやる、というのは、ピッてしてもらった後に入れるカゴに自分でセットするのはいいってことなんでしょうか??
    それとも、自分でサッカー台で詰め直してくださいってことなのでしょうか?

サッカー台に行かなくてよくなるなら自分でセットするのも全然構わないんですが、感染防止の観点からすると、やめたほうがいいんでしょうね、、、😥

• 8月6日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

自分でサッカー台に移動して詰め直すように言われてます💡レジも混み合いますしね💦
    サッカー台混みますよね😭
    なのでわたしは大きめのエコバッグで適当にバンバン詰めていってます!
    あとは空いてる時間に行ったりしてます☺️
    まとめ買いするならコストコとかイケアとかのバッグのが良いような気がします💡
    あれは適当にバンバン詰めても丈夫です✨

保冷つきのエコバッグ、わたしももってますが、洗濯出来ないので衛生的に気になって、毎日ではなく普通のエコバッグとローテで使ってます!

• 8月6日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

アルミつきのエコバッグのお手入れ方法ですが、以前調べたのだと外側は水拭きか除菌シートで拭く。汚れがついてしまった場合のみ洗濯洗剤を薄めて雑巾で拭いて、そのあと水拭き→乾拭き→天日干し
    内側も水拭きか除菌シートで拭き取り、天日干し!だそうです💡
    洗濯は出来ないので、こんな感じのお手入れみたいです!
    匂いが気になる場合はファブリーズして天日干しすると良いみたいです✨
    我が家もそういった形でお手入れしてます💡
    ただ、そのお手入れがめんどくさいので冷凍品大量に買う時以外はあまり出番ないです💦

• 8月6日
  • そら

そら

たくさんお答えいただいてありがとうございます😊

そうなると、やはり普通の袋状のエコバッグ買うのと変わらなさそうですね😊
    今のところそんなに保冷を必要としていないので、お手入れも洗濯機にポイするわけにもいかないし、普通のエコバッグを買おうと思いました☺️

その場でもらうビニールだと衛生面気にならなかったのですが、何度も使用するので洗えたほうが良さそうですね✨
    質問してよかったです😊大変助かりました✨ありがとうございます❣️

• 8月6日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

私の地域はコロナで今はカゴにエコバッグセットはお断りのとこが多いですが前は楽でしたよ!

商品を入れたカゴの上にエコバッグを置きレジに出すと店員さんがやってくれました。

• そら

そら

コロナでお断りされるのですね!!
    コロナでまとめ買いが増えてサッカー台が激混みなのを避けたくてこれを買いたいなと思ったのですが、お断りだと意味なくなっちゃいますね😥

店員さんからも自分からも、お互いに接触感染を防ぐためは仕方ないですよね😥

• 8月6日

便利でいいと思いますが、レジが混んでしまうので、こういったものは断っているお店も少しみかけます😭
なので、よく行くお店がやってくれるのであれば、いいと思います🙆‍♀️

• そら

そら

混んでしまうのですね!!
    セットしたり、店員さんが気をつけて詰めたりするのに時間かかるってことですね😅

コロナでサッカー台が激混みなので、これでサッカー台に行かなくてすむならいいなぁと安易に思ったのですが、
    逆にコロナでこのバッグお断りだったり、混雑させてしまうなら、別のバッグにした方がいいなぁと思ってきました😊
    買う前に聞いてよかったです✨ありがとうございます😊

• 8月6日
みぃ

便利ですよね〜!
でもわたしがよく利用する近所のスーパーはカゴにセットするタイプのエコバッグは禁止だそうで、、😭
そういうお店もあるので注意です😂

• そら

そら

コメントありがとうございます!😊

禁止なんですね!
    転勤族なので今は良くても、のちのちダメになるなら最初からやめておいたほうがいいなぁと思ってきました😭
    便利そう!と思ったのですが、そんなに買い替えるものでもないですし、袋状のものを買おうかなと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月6日
ゆう

楽でしたが今はコロナの影響で
ダメなので普通のエコバッグです!

たまに変な詰め方された時は
詰め直してたので面倒でした😄💦

卵3パック買ったら3パック縦積みだったり、
食パンの上にペットボトル2リットルの置かれたり笑

• そら

そら

コロナでダメなところ多いんですね!
    コロナで、自分も含めみんなまとめ買いが多くてサッカー台がいつも激混みなので、れならこサッカー台をスルーできるんじゃないかと思ったのですが、そう甘くはないようで、普通の袋タイプのものを買おうと思います😅
    ありがとうございます✨

• 8月6日