※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝5時にぐずるので起きておくのがつらい。生活リズムを整えるために朝7時にアラームをセットするべきか。また、10月の職場復帰に向けて完ミに移行するべきか悩んでいます。

生後8カ月のタイムスケジュールについて相談です🐳

朝5時 ぐずる→添い乳で就寝
 8時 起床→軽く掃除、離乳食準備
 9時 離乳食 欲しがれば母乳
 10時-12時 👶ご機嫌
 13時-14時 就寝ミルク150-200ml→起きたら母乳
 15時-17時 👶ご機嫌
 18時 離乳食
 19時 風呂
 20時21時頃就寝 ミルク200🍼
 24時 ぐずる→添い乳で就寝

9月から保育園に入園かもしれないため哺乳瓶にも慣れさせようと思い混合を始めました!

職場復帰のことを考えると8時起床のタイムスケジュールだとだめだなっと思っているのですが朝5時ぐずって起きたあとに起きておくのは私がきつく2度寝してしまいます😭
①朝7時にアラームでもかけて私も👶も一緒の時間におきるようにして生活リズム整えたほうがいいでしょうか?

②職場復帰は10月予定ですが今くらいから完ミにしたほうがいいでしょうか?

コメント

ぽん

①に関しては、慣らし保育の数週間で母子ともに慣らしていきました😅
今でも朝はだるく起きれませんが(母が)、息子は起こすとちょっと眠い目を擦りながらもニコニコしてます笑

②ミルクについては、早い時期から完ミだったので参考にならずすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が1ヵ月くらいありそうなので無理して変えなくてもいいかもですね!🤔
    歯も生えてきたのでぼちぼち完ミに移行しようと思います!意見ありがとうございました!

• 8月6日