※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の量について、1回140g程度で悩んでいる方へ。皆さんはどのくらい食べさせているか気になるとのこと。増やしてもいいか迷っているようです。

生後8ヶ月、9ヶ月でよく食べる赤ちゃんがいる方!
離乳食の量の内訳をおしえてください。

うちは1回140gほど(5倍粥70g 野菜50g タンパク質10g あとはスープなど)ですが、もう少し食べそうなので増やしてもいいかなあと思ってるのですが、何をどれだけあげようか悩んでます。

もちろん母子手帳に基準量は書いてありますが、実際皆さんはどのくらい食べさせてるのか気になって😅

回答お待ちしてます!

コメント

まるこめ

8ヶ月の頃は
5倍粥80g
タンパク質10g(豆腐は25g)
野菜果物60ー70g
くらい食べてました!

今は一回200gくらい食べてます笑

和光堂のHPに詳しく量とかも書いてあるのでよく参考にしてます♪
離乳食のレシピもあるのでおすすめですよ♪

mii

7ヶ月ぐらいから1回200gほど食べてます(^-^)
5倍粥100g野菜60gタンパク質40gぐらい食べてます(*^^*)
体重が増えすぎてるわけじゃないし(1ヶ月ぐらいほぼ変わりません)よく動くようになってきてるからたくさん食べて大きくな~れって食べさせてます(*^^*)

ままり

4倍粥 90g
野菜 50g-70g
タンパク質 10-40g
これに+スープ、果物20g(毎回ではないです)

だいたいこんな感じです😃💕これでも毎回足りないと泣き喚くので、今私も炭水化物もう少し増やそうかなぁと悩んでます🤔🌀

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!