※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
産婦人科・小児科

岡山で腕の良い形成外科医を探しています。子供のこめかみにしこりがあり、石灰化上皮種の可能性が高いため、三宅医院の先生以外でおすすめの先生を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。
岡山で腕の良い形成外科医を探しています。
子供のこめかみにしこりがあり皮膚科を受診したところ石灰化上皮種の可能性が高い為、手術の有無も含めて形成外科を受診するようにとの事でした。
以前上の子が大怪我をした際に処置して下さった三宅医院の形成外科の先生にまたお世話になりたかったのですが2年程前に玉島の病院にうつられたそうです。玉島まで行く事も考えましたが何度か通院が必要になると思いますのでもし岡山市で他に良い先生をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有り難いです。
お子さんが石灰化上皮種になった経験がある方、三宅医院の新しい先生(形成外科)にかかられた事がある方のお話もぜひお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ロマサガ3

手術は玉島でしてその後は紹介状書いてもらって他の病院で通院だと可能ですか?😊

• まぁたん

まぁたん

お返事ありがとうございます。なるほどですね!😳その考えは思いつかなかったです✨
    やはり手術は信用している先生にお願いするのが1番ですよね。私自身は紹介状を書いてもらい近くの病院に通院することは全然可能です😊先生もそういった事で気を悪くされるような方ではないのでお願いすれば快く紹介状を書いてくださると思います✨
    他の先生を探すしかないかなぁ、、どうしよう、、とずっと焦って悩んでいたのでアドバイス頂けて本当にありがたいです😭✨ありがとうございます。

• 8月6日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

よくある事なんで大丈夫だと思いますが、診察の時に聞くのが良いかもしれないです😊

• 8月6日
ヨッシー

私の子が三宅医院で出産し、先天性色素母斑で院内の形成外科で見てもらい川崎医科大学病院に紹介状を書いて貰いました。10年前の話ですが篠山先生が担当医で、3回手術して貰いましたが女医さんでとても話しやすく気にかけてくれる先生で良かったです。
7年前位に岡山医療センター?に移られたとこまでは知ってますが、、経過観察が終わり今現在は分かりませんf^_^;

• まぁたん

まぁたん

お返事ありがとうございます。
    お子さんの手術の体験談をお話下さりとても有り難いです😭✨
    篠山先生という方ですね☺️前に上の子が診ていただいた先生も女医さんで今回もできれば優しい女医さんがいいなぁと思っているのでその情報はとても助かります✨腕はもちろんですが不安な事を相談しやすい、話しやすい先生というのはかなり重要ですよね。
    篠山先生、調べてみます!
    ありがとうございます。

• 8月7日
  • ヨッシー

ヨッシー

篠山みか(漢字、忘れましたが)先生は、私が仕事しているのを考慮して受診日や子供の保育園の行事などまで考えてくれて、とても感謝してます。担当医で良かったと思うので会えると良いですね。

• 8月7日
  • まぁたん

まぁたん

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます✨
    お子さんの事だけでなく親御さんの都合なども色々考慮してくださるなんて素晴らしい先生ですね。
    ヨッシーさんが担当医で良かったとおっしゃっているのが何より説得力があります。
    体験談や情報にただただ感謝です😭✨
    余談ですがヨッシーさんは男の子4人のママさんですか?✨我が家も男の子3人なので勝手に親近感というか嬉しくなってしまいました☺️
    男の子4人のママなんてかっこよくて尊敬します!!
    話が逸れてしまってすみません💦

• 8月7日
  • ヨッシー

ヨッシー

いえいえ、こちらこそお役に立てれて良かったです。

私も親近感、感じましたー(笑)もしかしたら、下3人同級生かもですね。
    毎日大変ですが、男の子は単純で可愛いですよね。

• 8月7日
  • まぁたん

まぁたん

男の子3人以上いるママさんがなかなか周りにいないのですごく嬉しいです😆
    わぁ!ホントですね!✨同級生の可能性ありますね!✨
    我が家も毎日体力勝負ですが男の子、ほんと単純でかわいいです😍
    お互い子育て頑張りましょう^ ^色々ありがとうございました✨

• 8月7日
  • あんみつ

あんみつ

横からすみません💦
    篠山先生と一緒に働いてました!
    患者さん思いでとてもいい先生でした!
    児島市民病院へ移動されました😀

• 8月8日
  • まぁたん

まぁたん

えー!!ほんとですか!?✨
    患者さんの声と一緒に働かれていた方の声を同時にお聞きできるなんてすごく有り難いです✨一緒に働かれていた方が良い先生と太鼓判を押す先生ならもう間違いないですね☺️しかも異動先まで教えてくださってありがとうございます😭✨

• 8月8日
ヨッシー

私もコメント失礼します。
篠山先生、児島に居るんですね。岡山医療センターは遠かったですが(通院で)児島の方が近いです。もう会う事ないですが。懐かしいなぁって。