※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供がストローマグやコップを拒否するのですが練習がなかなかできず悩んでいます。同じ経験された方どうされましたか?

子供がストローマグやコップを拒否するのですが練習がなかなかできず悩んでいます。同じ経験された方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物は何をあげていますか?
うちの子は麦茶や水はべーとしてましたが、赤ちゃん用のジュースを水で薄めた物は美味しいのか飲んでくれて、それからストロー飲みはできるようになりました🙌今は麦茶でもゴクゴク飲みます👌
コップ飲みは最近大人と同じコップを使いたがるので、それで最近できるようになった感じです!
もしジュースを与えるのに抵抗がなければですが💦

• saaye

saaye

麦茶や白湯をあげようとしてましたが両方嫌いなんです😅
    拒否する理由それもありますよね💦
    ジュースはそろそろ薄めたものを練習兼ねてあげてみようと思います😄

• 8月9日

うちの息子もストローマグ拒否でした。いまだに拒否です(笑)紙パックジュースのストローならゴクゴク使えます✨

コップも拒否でしたが、紙コップから始めるといいと産婦人科で教わって、その通りにしたらコップは使えるようになりました😊紙コップまだでしたら試してみてはどうでしょうか✨

• saaye

saaye

遅くなりましてすみません‼️
    紙コップまだで初めて聞きました😃✨
    早速試してみます😊

• 8月9日
さおりん

うちもそのころずっと拒否してました
というか、これがなにかわからず、指でいじくり回して投げてました(笑)
親がストローの飲み物飲んでみたり、コップでお茶飲んだりして怖くないよーと伝えたりしてました
それから、大分無駄にはなりますが、ストロー付きの紙パックのお茶ありますよね?
あれをくわえさせて、親が紙パック押してストローからぴゅっとお茶出してみたりして、飲み方教えました

ちなみにうちの子が赤ちゃんの頃はスパウトもコップも拒否で、紙パックでストローだけマスターしました‼️

• saaye

saaye

飲んでるところ見せるのも良さそうですね😄
    紙パックの麦茶あげたことはあるんですけど麦茶が嫌いみたいで😂

• 8月9日
ひまり

だんだんとあげてれば飲むようになりますよ☺️
うちも1歳ぐらいからやっとマグストローで飲めるようになりましたよ😃

• saaye

saaye

根気大事ですね😅
    ストローマグも続けてみます✨

• 8月9日
さやちょ

少しだけ深さのあるお皿で飲ませる練習しました。
ごくごくできるようになってから湯冷ましか麦茶こぼしても負担にならないやつあげてみたらコップ飲みは早めに出来るようになりました。
粉薬とか飲ませるのも嫌がらず薬大好き❤なので2人目もそんな感じで進める予定です。

• saaye

saaye

遅くなりましてすみません💦
    おわんなどでやってみます😄
    薬嫌がらないなんて良いですね✨

• 8月9日