※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生が他のお母さんにお母さんの職業を言うのは普通ですか?お母さんは、他のお母さんに自分の職業を勝手に言われるのは嫌だと感じています。

保育園の先生が、お母さんの職業を他のお母さんに言うのって普通ですか??🤔
この前お迎え行ったら、同じクラスのAちゃんが「○○君のママ、お肉屋さん行ってたの?」と聞いてきて、そしたら横から担任の先生が「お肉屋さんはAちゃんのママが働いてるんだよね〜、○○君のママは車屋さんで働いてるんだよ〜」と。その時初めてAちゃんのママがお肉屋さんで働いてるって知りました。Aちゃんも、自分のママに○○君のママは車屋さんで働いてるんだってーと話してると思います。
で、別の日にお迎え行ったら担任の先生とBちゃんのママが話してて、Bちゃんママが「さっき車ぶつけちゃったから修理しなくちゃ、、💦」と言ったら「○○君ママの自動車屋さんに行ったらどうですか♫」とか言って。
別に職業知られたくない訳じゃないけど、勝手に言わないでよって思いました、、

コメント

ママリ

子どもの会話に付き合う流れの中なら良いと思いますが、詳しく話す、しかも他の保護者に話すのはナシだと思います😱個人情報ですしね。

個人情報ですよね…

間接的に他人に言われた事はないですが、周りに他のママさん達がいる時に「今の時期、病院のお仕事だと大変ですね、お疲れ様です」とかは言われました。

まぁ隠してはないですけど、こう言うご時世なので、〇〇くんのママは医療従事者っていうの積極的に広めたくはないかなぁ…医療従事者差別とかもあるし😞

はる

分かります💦言うなよって感じですよね❗️
私は看護師なのですが、幼稚園のプレで仲よかったママ達が偶然みんな医療系専門職でした。
私もいる時に話の流れで別の知らないママに職業言うのは別に良いんですが、私のいない所でそこまで仲良くない人に、kiiさん看護師なんでしょ?〇〇ママから聞いたよー❗️って言われると、 えー🙄って思います。
保育園の先生は他人の個人情報絶対言っちゃダメですよね🙄

チム

自分の口から言うのしか嫌です💦
勝手に目の前で暴露されるのも、知らないうちに話されてるのも嫌です😰
隠してるわけじゃないですけど、なんか嫌ですよね💦

ズボラーカンパニー

普通にされちゃ困りますよね…😭
保育士ですが、絶対に言いませんでした👍

え、絶対にありえないと思います💦言う必要なくないですか?
保育園は就労以外にも傷病や介護要因で子ども預けている人もいますし、配慮に欠けると思います😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱそうですよね、、
個人情報ですし他のお母さんに言うのはダメですよね👎🏿
こんな事でモヤモヤしてる私って気にしすぎなのかなーと思ってたんですが皆さん同じような考えの方でよかったです。