※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
子育て・グッズ

気温が30°で冷房をかけるタイミングや水分補給、熱中症の心配、電気代などについて相談です。

連日朝起きたらすでに気温30°とかなんですが、
みなさんいつ冷房かけてますか?
扇風機はないです💦買った方がいいかな😫💦

夜寝る前2時間タイマー、明け方寝苦しい時も付けています。昨日は午前中から寝る前までずっと付けてました😂
こまめに水分補給してますが、熱中症も怖いですよね。
娘も不機嫌になりますし・・

電気代やばいですが、仕方ないですかね笑

コメント

夜中はタイマーにしない方がいいみたいですよ😭
熱中症が危ないみたいです…
なので今は朝までつけっぱなしです!!

そして今日の朝はさすがに冷房つけました😭

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですか?🥺
    入眠時は寝苦しいけど、寝てる時は体温が下がるって聞いたので切ってました!!
    一日中つけっぱなしだと涼しいけど、体怠くなりますよね😢

• 8月6日
油淋鶏の極み

朝起きて一階に降りたら、窓やサッシ全部開けて空気の入れ替えしてます!
その間にお茶飲んだり、おむつ変えたり、洗濯機スイッチ入れたら、閉めてクーラー付けてます!
電気代そんなに高くなりますか!?
うちリビングの23畳用のエアコン朝7時〜夜23、寝室夜7時〜朝7時まで使ってますが、電気代6千円です🤯
空気清浄機2台、24時間換気もずっと付いてますが、夏場は6千円程なのですが🤯

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

窓開けるとモアッとした熱気が入ってきます😭なので今日とか、うちの中の方がひんやりしてて寒気しませんでした。7500円くらいです!空気清浄機あるのに6千円て安い方ですよね多分!!風呂場とトイレの換気扇は24時間つけっぱなしです。
    うちはぬIHだから高いのかな?😳

• 8月6日
ma

ずっとエアコンつけっぱです😣
電気代も気になりますが、体調崩すよりマシと思い💦
扇風機は娘がつかまり立ちしたがるのでしまっちゃいました😭

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

扇風機ないので、買おうか迷ってました。なんでも指とか突っ込むのでカバーすれば平気かなと思ってたのですが、なぎ倒される可能性もありますね😢

• 8月6日
HKRO

ここ1ヶ月くらいエアコンつけっぱなしです!
常に室温が27・28度くらいになるようにしてます!
換気は度々してます!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

やっぱりつけっぱなしになりますよね!!28°とかで涼しいですか?日当たりもありますが、25°くらいまで下げないと暑くて😭モアッとしすぎてて喚起してなかったです。

• 8月6日
  • HKRO

HKRO

鉄筋南向きマンション4階で、基本設定温度27度でだいたい室温27度になり快適ですよ!
    動いて暑くなったら26度にしたり、扇風機つけたりしてます🌻

• 8月6日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

鉄筋て暑くなりそうですね💦明日から27°にしてみようかな…。盆地だから暑いのか、私暑がりなのかな笑

• 8月6日

朝起きて窓開けてクーラーつけてから着替え、洗濯機スタートさせてから窓閉めてます(`・ω・)ノ.oO
朝から暑いですよね😨💦💦
夜寝る前にタイマーにしてますが旦那が暑がりなので冷房切れると起きて扇風機つけてくれてます🤣👍🏽

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

やっぱりみなさん朝起きてクーラーつけるんですね😅💦笑 ちょっと安心しましたどこも同じだ〜笑
    旦那さん便利〜笑笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

扇風機で空気回すと27度でも涼しく感じました!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

空気の循環でだいぶ変わりますかね!

• 8月6日