※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で膣に重たさ感じる。出血や張りはない。何かわかる方いますか?

子宮頸管無力症なんですが、何となく膣に違和感あります🤔🤔なんか重たい感じ?
出血や張りはないです‼️

何かわかる方いらっしゃいますか?😣😣

コメント

may

シロッカー手術しましたか?

• あ

シロッカーしてないです😿
    手術はなにもしてません!🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月6日
  • may

may

私は子宮頸管無力症とはっきり診断されていませんが、下の子18週の時に上から押されるような感じで膣に違和感があり、病院受診して子宮頸管短くなっていて自宅安静、翌週検診で短い時だと15mmでそのまま入院、翌日シロッカー手術になりました。
    出血や張りは私も無かったです。
    無力症と診断されているのなら一度電話か受診した方が安心だと思います!

• 8月6日
  • あ

そうなんですね😳😳🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦💦💦
    その押されてるような感じって結構違和感感じてましたか?🙀

• 8月6日
  • may

may

私は結構感じました!
    出てくるんじゃないかって感じでした😰
    真ん中の子を感染症で死産した半年後だったので余計に感じたのかもしれませんが💦

• 8月6日
  • あ

今までなにも違和感を感じていないのに、少しの違和感を感じるってことは怪しいですよね?😣😣

病院に電話したら、来てくださいとの事で、これから使います😢😢🤦‍♀️

• 8月6日
  • may

may

真ん中の子の入院中に先生に、初産婦さんより経産婦さんの方が頸管の力が弱いから感染症だけが原因とは言い切れないと言われました。
    なので経産婦さんが違和感を感じるのならもしかして、、と思った方がいいと思います💦
    真ん中の子の時におりものが増えていたのは気付いていましたがこんなもんだろうと思って受診せず、時すでに遅しで後悔しました。
    受診して何もなければ良かったで済みますし。
    暑いしお子さん居て大変かと思いますが気をつけて行ってきて下さいね。

• 8月6日
こまり

私も30週で無力症と診断され1週間入院し今は自宅安静中です。

同じ違和感か分かりませんが、あります。
ジワジワ?じくじく?まさかまた短くなってないよね…と不安になります( ・ ・̥ )

回答になってなくてすいません、共感したのでついコメントしてしまいました💦

• あ

同じ感じありますか?💦
    なんか怖いですよね、、💦病院に電話した方がいいのか😣😣😣

• 8月6日
  • こまり

こまり

寝転がっていれば感じないので、基本ずっと寝てます。

上の子居ると入院避けたくて、なかなか病院行く決心付かないですよね…

• 8月6日
  • あ

わかります💦
    もし入院となれば、、と考えてしまうと躊躇しちゃいますよね😭😭

• 8月6日
みなみ

私は13週くらいから膣に違和感があり、14週で頸管長を見てもらったら赤ちゃんの膜が子宮口から出かけていました…あと1日でも遅かったらそのまま出てきて死産になるところでしたよ😱

出血や張りはありませんでした。