※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
子育て・グッズ

2歳の男の子がよく遊ぶおもちゃについて相談です。ブロックや積み木は苦手でイタズラが楽しいよう。他に遊ぶおもちゃを教えてください。

2歳の男の子がよく遊ぶおもちゃはなんですか?
家では車のおもちゃ、三輪車、足蹴り乗用車、ボールなどで遊びますが、やっぱりおもちゃよりイタズラが楽しいようです。
ブロックや積み木などはできるか分からないので買ってません、、まるまるブロックは持ってますが、上手にできず、怒って投げ散らかしたりするので、やりたがらない限り無理にやらせないようにしています。
よく遊ぶおもちゃがあれば教えてください。

コメント

きぃー

うちは今もですが、トミカやおままごと大好きです😊🌈

  • 3児のばばあ(23)

    3児のばばあ(23)

    おままごと男の子はしないのかと思ってました!
    おままごとセット今度おもちゃ屋さんに見に行ってみます!

    • 8月6日
  • きぃー

    きぃー

    うちの旦那も男の子におままこど!?とか言ってましたが、おままこどさせる事によって、ご飯のお手伝いとかもスムーズで喜んでやってますよ💓下の子が女の子なら尚更大きくなったときに二人で遊びやすいと思うのでおすすめです😊🌈
    うちは二人とも男の子ですが、一緒に遊んでます❤

    • 8月6日
  • 3児のばばあ(23)

    3児のばばあ(23)

    ご飯のお手伝いもやってくれるんですか!?
    いいこと聞きました👂🏻
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • きぃー

    きぃー

    最初はご飯や箸を持ってったり、机に並べたりしてくれて、今はご飯を作るときに簡単な作業を一緒にやってます💓そろそろ子供用のナイフを買って野菜などを切る練習しようと思ってます😊🌈

    • 8月6日
ありす

次男は家の中ならお絵かき、ブロック、トミカ、ままごとが好きです🙆‍♀️

  • 3児のばばあ(23)

    3児のばばあ(23)

    ブロックはレゴみたいなやつですか??

    • 8月6日
  • ありす

    ありす

    お兄ちゃんがいるのでレゴもありますが、レゴシリーズのデュプロ(レゴより大きいブロック)の方が遊びますね🙆‍♀️
    レゴは小さいのでやりにくいみたいで😅
    後はニューブロックも遊びますよ!

    • 8月6日
  • 3児のばばあ(23)

    3児のばばあ(23)

    ありがとうございます!!
    今度見に行ってみます!!

    • 8月6日
チロル

トミカ、ラジコン大好きです!
あとはおもちゃじゃないですが、リトミック系のDVDやおかあさんと一緒の曲で踊ったりもよくします✨

  • 3児のばばあ(23)

    3児のばばあ(23)

    DVD!!DVDの発想はなかったです!💿
    プレイヤー無いので、探しに行きます!!

    • 8月6日
deleted user

長男はパズル、積み木やニューブロック、LEGOデュプロ、おままごと、トミカ、プラレール、お絵かきしていました。
2歳からハサミも持たせましたし、料理も一緒にしてましたよ✨

結優

トミカ、信号、ブロックで遊んでました。

支援センターではいつも電車やおままごとで遊んでました。