※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげる時間帯について相談です。朝7時と10時のどちらが安心か悩んでいます。小児科は午前中の予約制で、朝7時の方が安心でしょうか?

離乳食をあげる時間帯についてアドバイスお願いします。

もうすぐで5ヶ月なのでデビューしようと思うのですが、初めてあげるのに、何かあった時のために病院にすぐ行ける時間にあげたほうがいいと聞きました🍙

いつもは朝7時におきて着替えたりしてその後に授乳、次は10時です。

10時の方がゆっくり出来るので、離乳食はこの時間にしようかなと思ったのですが、かかりつけの小児科は午前の診察は電話予約で8時~11時までの受付です。突発で行ったことは無いのですが、予約制なので多分急には診てもらえなさそうです。。

午後の電話受付は14時30分からになってしまいます。

朝7時に離乳食のほうが安心でしょうか?😣

コメント

deleted user

10時で何かあれば午後診でいいと思いますよ!
そんな直後に何か起きるとしたら結構重症なアレとかあり得るのでそしたら救急の方がいいかなーって🤔

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    アレルギーの出方とか全然分からずでしたので、どうしようかと困ってました😣

    直後に反応があったら救急並なんですね💦

    10時にデビューしてみます★
    お返事ありがとうございました🌸

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その直後ってのも具合によりけりで…少しのボロくらいなら様子見でも大丈夫なんですよね😂

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    そうなんですか!
    もう分からないことだらけでどうしようかと💦

    あまり心配し過ぎなくても大丈夫なんですかね゚(゚`ω´ ゚)゚

    続けてのコメントありがとうございました★

    • 8月6日
ピケ

10時で良いと思いますよ☺️
アレルギー症状はすぐ出る場合と、時間が経ってから出る場合があるそうです。
最初のうちは量も少ないので時間もそんなかからないですし、量増えてからも30分程度で終わらすようにした方が良いので、10時に食べさせられればもしすぐアレルギー症状出ても電話予約できるかと💡

  • ままり

    ままり


    10時にデビューしてみますね🙆🏻

    アレルギーで何かあったらと考えてましたが、出方とかも分からずでしたのでお返事もらえて助かります😣✨

    ありがとうございました!

    • 8月6日
Mio

10時でいいと思います!
それでアレルギーとか何かあったら午後予約して病院行けばいいと思いますよ~

  • ままり

    ままり


    みなさん10時でも大丈夫とコメント頂き安心しました🤗

    分からないことばかりで心配でしたが、あまり気にしすぎない心構えでいたほうがいいですね💦

    お返事ありがとうございました!

    • 8月6日