※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょーく
家族・旦那

旦那の転職について今、旦那さんは警備会社で働いています。お給料の事…

旦那の転職について
今、旦那さんは警備会社で働いています。
お給料の事なんですが、基本給がびっくりするほど、低いです。
その上
ボーナス無し
扶養手当無し
住宅手当5000円
当たり前ですが厚生年金、社会保険は入ってます。
ほとんど休みなしで頑張って手取り20後半といったところです。
家賃が高くギリギリの生活です。
年齢は28歳です。
昇進しても、残業代がつかなくなるので、役職手当がついたとしても今より少し上がるか同じくらい…
転職するべきでしょうか?

コメント

りん0925

ご主人のスキル次第かなと思います。
転職される場合は、どんな職種に転職希望何なんですか?

• ちょーく

ちょーく

そうですよね
    大したスキルはありません。
    具体的な話ではなく、私が心の中で思ってるだけなので希望の職種とかはまだないです。
    もし、これから資格などを取ってスキルアップして転職はありでしょうか?
    地道に今の仕事を頑張ってもらうほうがいいでしょうか?

• 7月3日
◡̈

経験は警備会社のみですか?
資格などがあっても、未経験だと即戦力になれないので難しいと思います…
営業ならスキルいらないですし、キツイとは思いますが年収UPすると思いますよ!

• ちょーく

ちょーく

なるほど、独身時代は職を転々としている感じだったみたいです。
    結婚してからコネで今の会社に入ったのですが、どうだったのかなって感じです。
    営業ですか。頭に入れておきます。ありがとうございます。

• 7月3日
ゆゆママ

うちの旦那は新卒から同じ会社で6年間働いてましたが今年の5月から転職して給料手取りで8万くらいあがりました!
年齢は28です。(誕生日がきていまは29)

今年の4月から主任に昇格しましたが、給料もたかがしれていたので、転職してよかったなと思っています。

お金がないのであれば転職してほしいと私なら思いますが、転職は旦那様がやりたいって思ってないと大変だと思います。いまの仕事しながら転職活動ですし、どれだけ受けたら受かる保証もないですし…

• ちょーく

ちょーく

そうですか、おめでとうございます!うらやましい〜
    30手前なので、色々考えてしまいます。
    しかし、本人のやる気ですよね。今も、ほとんど休みなしの泊まり勤務で、なかなか帰ってこれないくらいなので、気持ち的にもそんな余裕はないでしょうね。
    相談乗っていただきありがとうございます。

• 7月3日
りん0925

今が、20後半貰っていてそれ以上となれば正直、特にスキル無しでは難しいかなと思います。
資格はあっても実務経験が無いと中々、好待遇の中途採用が無いかもしれません…
旦那さんがセールスなどに向いていれば営業などだと歩合で給料UPすることはあると思いますが、基本給は安く、お客様対応は自分の休み関係なくなので向いている人でなければ精神的にキツイかと思います。
ご主人は今のまま、頑張ってもらって、奥様の方の職を見直された方が安心かもしれません^_^;

• ちょーく

ちょーく

二人目を考えて、今の経済状況だと厳しいという所から、なんとなく思い描いてしまいました。
    セールス出来たとしても、upする保証もないし、危ない橋ですね。
    旦那さんには今のまま、頑張ってもらって、私が、専業なので仕事考えます。
    ありがとうございます。

• 7月3日