※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で2人目の妊活が難しい状況。29歳で帝王切開経験あり、家族3人で暮らせるのは2年後。歳を重ねるとお産が心配。吐き出す場がなく相談しました。

不快に思われたらごめんなさい。
2人目の妊活が、家庭の事情(お金のことや旦那の単身赴任)などでできないママさんいますか?

子ども1人いるんだからいいじゃない、贅沢言うな、などのお叱りはやめて下さい。

私の旦那は自衛隊に転職したばかりで、今は訓練生として単身で寮暮らししています。
私は実家に暮らしています。
でもその実家も長くは住めなくなりました。
旦那と家族3人で暮らせるようになるまで、2年はかかるそうです。
だから2人目の妊活もまだまだ先の話に…😞
私は今年で29、来年末30になります。
帝王切開した身なので、正直歳を重ねてからのお産が怖いです。
吐き出す場が無いので、吐き出させていただきました。

コメント

mama

うちは去年旦那が借金してることがわかりました。それまで専業主婦でしたが、パートを始めました。本当は2歳差でふたりめが欲しかったけど、うちもあと最低2年は子作りできません。旦那の借金返し次第の妊活です(T-T)まわりはもう、二人目産んだり、妊娠してる人がほとんどなのでは羨ましいです。。金銭的な事情でふたりめを諦めることになる場合もあるかもしれないので悲しいですが仕方ないです。。(T-T)

  • mama

    mama

    最近結婚した友達が今月赤ちゃんを産みました。先月も別の友達が産みました。その子たちにふたりめを先越されるんだろうなと思うと、更に悲しくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月6日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    同じようなかんじです😭
    私も数年前に妊活で相談にのっていた友達から先日2人目を出産した報告を受けました。
    いきなりのことで初めはとても嬉しくてお祝いメールをしましたが、じわじわ後から羨ましい気持ちが湧いてしまって😞
    義妹の2人目も今年生まれて、とても幸せそうで…比べちゃいけないのに比べちゃうんですよね😢
    受け入れるって簡単に言えても難しいですね😭

    • 8月6日
  • mama

    mama

    何度考えても悲しくなるので、いまはタイミングじゃないんだと思うようにしてます(>_<)もしいま妊娠したら何か悪いことが起きるんだ、コロナだからいまはやめてたがいい、とか適当に理由つけて自分に言い聞かせてます(´・ω・) 歳が離れてた方がふたり目の育児もスムーズにできるし、いまはこの子だけを存分に可愛がろうと思ってます(๑>◡<๑)♡

    • 8月6日
deleted user

元々、娘を入園させてからって考えていましたが…


ワンオペで一人で孤独な育児が辛い、憂鬱

近居の義家族が頻繁に来たらものすごく嫌

妊娠、悪阻、出産、頻回授乳をもう一度しなければいけないのが憂鬱

普段帰宅が遅くて家事育児の協力もなくレスで会話もほとんどないくせに、こういう時だけ若干やる気出している夫に少し腹が立っている😂



なのでそろそろ2人目を…と夫に言われていますが、気持ちが追い付いてきません😅💦

きら☆

初めまして😊
歳を重ねてからのお産、確かに怖いですよね。
いろいろ考えてしまいますから……💦
でも、2~3年後でも30代前半ですよね??
だったら大丈夫だと思います!
私は結婚が遅かったせいもあり初産が38でした。
そして今、2人目を妊娠中です!
高齢出産でしたが、上の子も何の問題もなくすくすく成長していますし、下の子も順調です✨
不安材料といえば体力面ですかね😅

でも、美月✲りくママ✲さんはそんな高齢ではないのできっと大丈夫だと思います😊

それに寮生活でも外泊はできるでしょうし、2年間、全く会えないということではないと思いますしね。
旦那さんが早く陸曹になって、家族一緒に暮らせるようになるといいですね☺️

deleted user

私も自衛官妻です^_^

私も2人欲しいなあと思っていましたが、旦那の転勤にずっとついて行きたいので1人っ子に決めました!2人、3人となると動き回るのも大変そうなので、。

1人だと経済的にも楽だし、子供にお金で我慢させることもないかなと思います。

最初の訓練生のときは離れ離れなので大変ですよねT^T