※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

4歳児のイライラについて相談です。保育園に行きたくない様子で、おもちゃ片付けると泣かれると更にイライラするとのこと。虐待する気持ちもわかると悩んでいます。

4歳児ってこんなにイライラするものですか?
泣かれると余計にイライラする。
おもちゃ片付けろ!って怒った後、泣きながらどこに片付けるかわからへんの😭って言われるだけで更にイライラするしおもちゃ全部捨てたくなる😅
虐待する人の気持ち分かるなぁ、と最近思います。
保育園にも行きたくないってズル休み2日目だし。
引きずってでも連れていきたい。まだ8時かー。1日なが

コメント

わたしは引きずってでも連れていきますよ😧💦
家いる方がイライラするので。笑
ほんっと上の子イライラしますよね(^_^;)

• p

p

コメントありがとうございます︎☺︎
    下の子が風邪で休みだから自分も休みたがってるんです😥だから保育園で泣き叫ばれたら先生に、下の子家にいるんだから休ませればいいのに、とか思われそうで😭笑
    上のお子さん月齢同じですね!下の子は可愛いしかないけど上の子には毎日イライラします、、

• 8月6日

退会ユーザー

今日病院だからはやく迎えいくからね~って先生に聞こえるように言って、笑、わたしは下の子が休んでても連れてっちゃいますね(^_^;)保育園のお母さん方みんなそんな感じなので😅😅あと年少クラスだし幼稚園の年なのでどちらかと言うと行かせた方がいい気もします!
    4歳になると体も大きいし暴れられると本当に朝から超疲れますよね😂
    わたしは今日休みで普通に大騒ぎでしたが連れていきました(笑)

男女だし同じですね😘
    上の子可愛くない症候群、、いつ終わりますかね😂😂

• 8月6日
  • p

p

普段はそんな感じです!笑
    でも今コロナでちょっと預けにくいんですよね😭
    明日は泣き叫ぼうが保育園いくからな!って息子に言っておきました🤣

可愛い時は可愛いけど1日のうちで一瞬ですよね😂
    もうずっとこんな感じな気がします、、笑
    4歳から口答えも増えてこれからどんどん酷くなって反抗期来て死にそうです😂

• 8月6日
ママリ

お子さん2人いて毎日お疲れ様です💦💦
うちもそんな感じで片付けなんか1人でしません。
ママもやってとかママがやってとか………
散らかすのは早いんですけでね😅

うちは保育園行かないとはないんですが朝食べなくて食べさせるだけで疲れます。
ダラダラゴロゴロ毎日戦争です😣

• p

p

コメントありがとうございます!
    まさにそれです!ママが片付けて😭💢ってなぜか私がキレられるんですよ😅笑

ご飯食べさすのってつかれますよね、、
    早く食べて、前向いて、って1回の食事で何回言ってるか分かりません🤷‍♀️

• 8月6日
Ⓜ︎

うちは普段うるさいぐらい喋りまくってるのに、機嫌悪くなると急に赤ちゃんみたいにあー!あー!と怒りだし理由きても言わないままずっと大音量でギャン泣きされます😑
幼稚園行きたくないって日もありましたが、怒ると逆効果なので騙して騙して連れて行きました💦
大変ですよね😵

• p

p

え、おなじです!!!
    きいてもギャーギャー泣くだけなので、赤ちゃんにですか!?!?って言っちゃってます😂
    明日は何としてでも行かせます😭笑

• 8月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じ方がいてよかった😭
    いつになったらこっちの事素直に聞いてくれるんだ‥と毎日どっと疲れながら思ってます💦最初は優しく言うけど、あまりにしつこくいつまでもギャン泣きしてるから最終的にブチ切れてしまいます💦
    こっちが聞いてもギャン泣き、放置しても大暴れで😥
    幼稚園行ってしまえば本人も楽しいでしょうから大変ですが頑張って連れて行きましょう😭💪

• 8月6日
  • p

p

すっごい素直な時は素直で、可愛いこと言う時もあるんですけどね😭
    私もいつもブチ切れです😅
    ご近所さんに虐待疑われるんじゃないかとヒヤヒヤです笑

明日の保育園でのおやつ伝えたら、明日は行く!って言ってるので朝は穏やか〜に頑張ろうと思います🤣

• 8月6日

分かります。
息子も最近反抗的で、口答えが凄くて困ってます。
もう静かにしててくれって思ってます。

• p

p

めちゃくちゃわかります、、、
    ママの言ったこと聞かないならママも言うこと聞きません。って無視しまくったら永遠泣いてたことあります😅
    余計にイライラして逆効果でしたが笑

• 8月6日

退会ユーザー

どうしたらいいの?って思う事多いです😔
    旦那に相談しても私に甘えてるから。しか言われないし、1人にして欲しいのに、1人になれないから辛いです😭

• 8月6日
  • p

p

今なんて「眠いから寝る」ってごはん残しまくったくせに「やっぱり眠くない!」ってずっと遊んでてイライラやばいです😅
    うちは、甘やかした結果って言われます🤣クソ🤣

• 8月6日