※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくあ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との遊び方についてアドバイスください。夕方にネタ切れで、1人で遊べず泣いてしまいます。おすすめのおもちゃや絵本などありますか?

もうすぐ8ヶ月の娘が居ます。
このぐらいの月齢って、何して遊んでますか?💦
歌ったり絵本飲んだりしますが、夕方にはネタ切れです😭
かと言って1人でおもちゃで遊ぶことはあまり出来なくて離れるとすぐ泣きます😅

オススメのおもちゃや絵本、遊び方などなんでもいいのでアドバイスください😂😂

コメント

ゆう(25)🔰

保育士をしてて0歳児担任でした👶🏻

ハイハイしてますか?
私の園ではハイハイが出来るならまてまてあそびでひたすら追いかけたり、引っ張り玩具、穴にボールを落としたりするポットン落としなど一緒にしてみると指先の力もついてひとり遊びも増えるかもです🌷
絵本は だるまさんシリーズ
いないないばあ、など繰り返すような言葉がけの絵本がみんな好きでした👶🏻

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます!
    まだハイハイはできていません、四つん這いでおしり動かして頑張ってます😆

うちにあるいないいないばあの絵本確かに反応がいいです🤔
    だるまさんシリーズは初耳なので調べてみます!😊

• 8月6日
  • ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

かわいいですね💗

だるまさん の
    だるまさん が
    だるまさん との三種類あって
    その絵本でまねっこが出来るようになったり、目、口、など自分の顔のパーツも指させるようになりますよ😊

• 8月6日
  • はくあ

はくあ

詳細までありがとうございます😍
    揃えてくなっちゃいますね😆😆

• 8月6日
  • ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

3冊セットでよく売ってますよ😊
    本屋さんに置いてある乳児向けの絵本、保育園にもよく置いてるのもあるのでいいと思います👍🏻

• 8月6日