※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

兄夫婦が大変なことになってます😭兄いわく……最近は大きな喧嘩はなかった…

兄夫婦が大変なことになってます😭

兄いわく……
最近は大きな喧嘩はなかった!
仕事から家に帰ると
嫁の荷物、子供2人分のおもちゃ、服などが
全部ない。
計画的犯行で嫁の親と一緒に離婚に向けて準備して
全部実家に持って行ったようです💦
結婚して7年……一緒に居て17年……
嫁さんは積もり積もって兄に限界が来て
もぉ離婚したい。となったみたいです💦
嫁さん……義姉の親も離婚してもらいたいや
親の親権をくれやどーのこーの言ってるみたいです💦

もちろん兄は認めてませんし
浮気、DVなどはありません!
ですが、嫁さんは家で休まる時間がなかった。
兄は19-20時の間に寝たりして朝の6時に起きたりして
家庭は任せっきりな所がありました。
でも嫁さんも兄が起きとくとうるさいから
早く寝てくれた方が助かる。なども言っていました😓

でも最近嫁さんの口の聞きたとかピリピリしてるなー💦
ってのは私でも微かに感じてました……

長くなりましたが
兄は子供達だけでも帰ってきて欲しいみたいです……
嫁さんの親と計画的犯行したのもほんとに
気に入らないみたいです……
そこで子供達を迎えに行くのに私も着いていくのは
ありだと思いますか?💦
私の息子と、姪、甥はめちゃくちゃ仲良しです!
帰ってきたいようにさせたいみたいで
着いてきて欲しいと言われました💦
私は気まずいので嫌なんですが
少しでも帰ってきてくれる気になるのならば
もちろん行きたいです!

皆さんならどーしますか?😭

コメント

ママん

んー夫婦の問題だから着いていくのは辞めたほうがいいかもしれないですね😅でもそうなると向こうは親も関わってるし難しいところですね😅お兄さんと奥さんがきちんと話し合いできればいいんですけどね😅

• み

そうなんですよ💦
    まず家にも入れてくれなかったみたいです💦
    1時間も外で待たされたって言ってました。
    居ないってなって迎えに行くと💦

話は出来るのかな?ともなってる状況なんですよね……
    距離を置きたいってみたいです😱

• 8月6日
  • ママん

ママん

話をする気が無いような気もしますね😅話す気も無いから黙って荷物まとめていない間に出てったんだと思います。私もよくやってました👌元旦那は何回も家に来ましたが断固として戻る気は無かったので応じなかったですよ😅

• 8月6日
  • み

そうなんですね💦
    話す気ないと思います😓

3kidsママさんは離婚して良かったと思いますか?

• 8月6日
  • ママん

ママん

私の場合は原因がお金でした。
    あとは旦那の事冷めすぎててむしろ嫌いで顔も見たくないくらいでした😅旦那としてはすごいやってくれたし、私の事をいつも遊びに行ってきていいよって子供の事もよくやってたんですけどね。でも問題はそこじゃなくて。次やったら離婚ねって言ってたのに4回も同じ事やったのでもう4回目の時問答無用で元旦那がいない間に実家に帰りました👌
    離婚してからはずっと昔から好きだった人がいたんですけど、その人と再婚もして子供もいて離婚して良かったとしか思えません❤️w
    上の子も今の旦那の事パパだと思っててめちゃくちゃ懐いてます!

• 8月6日
  • み

4回はダメですね💦
    うちの兄もそんな感じなんかな……
    再婚できたんですね♡♡
    しかも好きな人♡♡
    それは羨ましいです笑

• 8月6日
  • ママん

ママん

他の人にはわからないしお兄さんは気付いてない所で何か奥さんが何か思う事があったのかもしれないですね。女の人っていきなりプツンって切れちゃいますもんね😂
    もちろんお兄さんが100%悪い!と決まってるわけではないですが原因が知りたいところですね〜
    元旦那は親権欲しいって言ってきましたが親権は私、面会あり養育費ありでした👌

• 8月6日
  • み

そぉですね💦
    逃げたくなったのだと思いますけどね💦
    私の旦那には会う度に相談じゃないけど、色々言ってたみたいです💦
    昨日初めて知りました😣😣
    やっぱり母親が、勝ちますよね😭

• 8月6日

私が奥さんの立場なら関係ない人がなんで来るの?ってなりますし、余計離婚したくなります💦奥さんだって、それだけの決心で離れてるわけでその場の思いつきで出て行ってるわけでもないですから😥
周りには見えない部分もあると思うし夫婦の問題なので何もしない方が良いと思いますよ。

• み

そーですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月6日

子どもを取られた!という感情だけで動かない方が良いと思います。
お兄さん、お子さんが戻ってきてからちゃんと育てられますか?
家庭は任せっきりなところがあったようですが、1度、お母さんと共にお父さんの家に行った子ども達が今度はお母さんがいない家にお父さんと戻る…。

どれだけストレスがかかるか、どれだけ悲しい思いをさせるか…
まずはそこを考えた方が良いと思います。

そして、相手は計画的だったんですよね?
そこから勝手に子どもを連れ去ってしまうと、お兄さんがより不利にはなりませんか?
まずは奥さんと話し合い、親権を取り合う方が良いと思いますよ…。

実際に私はいとこ一家のお母さんとお父さんが何度も子どもを取り合い、何度もお互いの家を行き来させ、喧嘩を聞かせ、親権を取り合い、泥沼になった様をいとこ達に見せ、いとこ達が人間不信に陥った過程を見ています。
なので、本当によく考えて行動した方が良いと思いますよ…。

• み

実体験聞かせて頂きありがとうございます!
    確かに、あっち行ったり、こっち行ったりはストレスですね……
    姪っ子も情緒不安定になってるみたいです💦

勝手に連れ去ることはしません💦
    ちゃんと話し合いして連れて帰るつもりです💦
    兄が子供2人育てるとなると
    実家に頼ることになるとは思います💦

• 8月6日

退会ユーザー

情緒不安定になっているなら今はまずは、話し合いできるようにひたすら奥さんに連絡を取り続ける…が良いと思います。

あと、私の親がいとこ達の連れ戻しの時に付いて行きましたが、その後、家に来て罵詈雑言を浴びせ、子どもを返せ!深夜に怒鳴りつける電話、親がいない時にピンポン連打、無言電話…などなど、かなり怖い思いしたので、絶対着いて行かない方が良いですよ。
    かなり恨みを買います。
    私は当時小学生でしたが、しばらく親が送り迎えしてくれてました。
    そうならない為にもお兄さん1人で立ち向かうのが良いと思います。

• 8月6日
  • み

そんなことがあったんですね💦
    家はめちゃくちゃ離れてるので来ないとは思いますが
    違う恨み方されても怖いですね💦
    子供もいるし……
    説得は兄だけで行かせるようにします💦

• 8月6日
ペパーミント

離婚ってならないのがベストだとは思いますが、もしなった場合敵認定されるようなことはしない方がいいかなと。
ご両親と義姉さんの関係が悪くなければ離婚後もお付き合いがあるかもしれませんし、子どもがいとこ同士である事実は変わらないから変に恨みを買うような真似はしない方がいいかなーと思います。

無事にお兄様と義姉さんがお話し合い出来るといいですね。

• み

そーですよね💦
    ありがとうございます✩.*˚

• 8月6日
j

19-20時から朝まで寝て何もしない、浮気やDVがなくてもれっきとした離婚の原因になると思います。
そりゃ起きていても何もしないだけのお荷物は寝ててくれた方がいいです。
でもそれは寝てていいよ~の良いではなく、邪魔だから。の良いです。
お子さんがいらっしゃる主さんにもわかるはずです。。💭

奥さんはヘルプを出せたのがご両親だったのです。
今まで計画してたのにも気付かないくらい家庭に関心無かったのでは??
そして今まで何もしていない旦那さんのところへ帰ってくる子供はいないと思います。。

• み

そぉですね💦
    ありがとうございます!

• 8月6日
🔰

お兄さん家族のことは気になると思いますが妹さんが出てくると更に話がややこしくなると思います😅

まずお兄様と義姉さんが一緒に話をした方が良いのではないかと思いました。
義姉さんに不貞行為や育児放棄などなければ一旦お子さんたちに釣られて帰ってきたとしても親権取るの難しいのではないでしょうか?

• み

やっぱり母親が親権は有利ですよね💦
    計画的犯行でも不利にはなりませんかね?💦

• 8月6日
  • 🔰

🔰

お兄さんの味方したい気持ちはわかりますが不利にはならないと思います。
    家庭や育児のことを手伝わなかった時点でむしろお兄様が不利です😅

• 8月6日
  • み

全く手伝ってないことは無いですね💦
    ご飯週2.3とか毎日お風呂入れたりとかはしてたみたいです💦

• 8月6日
  • 🔰

🔰

お兄様の主張はそうですが、義姉さんは計画的ならこの日はこれこれしかしてくれなかったやこういうことを言われた、されたなど細かく日記などに残しておられるかもしれませんよ?

お風呂もあるあるで入れるだけで着替えなどは全て義姉さん任せだったのかもしれませんし。

みんなに戻って来て欲しいならわかりますが子どもだけは迎えに行きたいという主張に違和感を感じてしまいます😅

• 8月6日
  • み

そーですよね💦
    中々難しいですね……
    離婚ってこんなにも簡単になるんですね……

• 8月6日
  • 🔰

🔰

お兄様夫婦が話し合いができて関係を修復することができればいいですけど、できなくてもう離婚が免れないということになるのなら離婚するまではちゃんと生活費を渡すとかして少しでも面会条件が良くなるように関わっていく方がいいかなと思います。

• 8月6日
くうちゃん

夫婦のことですし付いていくとややこしくなるので論外です!

大の大人ですしどちらが悪いとかは無いと思いますし他人には分からない夫婦のこともありますしね。

• み

論外!ありがとうございます!

• 8月6日
みみちゃん

私も一緒に行かない方がいいと思います。
ずっと悩んでて、離婚に踏み切ったかもしれないので😣

• み

2年悩んでたみたいです💦

• 8月6日
ジュニアまま

夫婦の問題なので関わらない方がいいかなと思います。
話し合いがうまく行かないとかなら間に入って円滑に進める、くらいの関わり方がいいんじゃないかなと思います😅
お兄さんは子供たちだけでも帰ってきて欲しいって事は離婚したいんですね。義姉さんの事、ちょっと蔑ろにしすぎな気もします。家庭任せきりで義姉さんに対してそういう状態だと親権も取れないし面会もどうなるかなって気がします…。

• み

家庭任せっきりなら親権取れないんですね💦

週2.3くらいでご飯は作ってたみたいですけど……
    お風呂に入れたり……
    一緒に寝たり……
    細かく言うと💦
    休みの日は家族dayだったり……

面会も厳しいですかね?💦

• 8月6日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

基本母親に問題(虐待など)なければ母親に親権は行くので取れる可能性は低いと思います。
    子供たちも望めば面会はできるかもしれませんが誠意を見せて奥さんから許しを得ないと会わせて貰えなくなるのでは😅と思いました。

• 8月6日
  • み

そーなんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月6日
はなみ

付いて行くのは絶対やめた方がいいです😅私だったら余計にムカつきます。
浮気DVなくても家の事任せっきりならそうなるのも仕方ないかと。夫婦の問題なので、兄妹とはいえ首突っ込まない方が無難だと思いますよ💦もう少し落ち着いてから夫婦で話し合えるといいですね💦

• み

ありがとうございます!💦
    ご飯は週2.3
    お風呂は毎日
    してたみたいです💦

• 8月6日

もうみなさんがコメントされているのでしつこいかもしれませんが、こればかりは夫婦にしか分からないですよね。

お兄様が子どもを取られて離婚される状況の中で身内に素直に「俺にも非はあった」なんて言わないでしょうし、本気で何も悪い事はしていないと思っていてもお嫁さんからしたら色々溜まっていたのかなと🤔

もし私たち夫婦で考えても、夫は義父母や義姉に私のいけない所しか言わないだろうなと思いました😅

あと、義妹のあなたが一緒に行ってお嫁さんから「こういうのも嫌だから出て行ったの!」と言われても仕方ないと思います😅

• み

ですね💦
    部外者は見守るだけにします💦

• 8月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お兄さんの味方したいのは分かりますが、読んでる限りでは出ていった兄嫁さんに同情します…😔

親権は兄嫁さんでしょうけど、お兄さんがパパなのには変わりないので、これから落ち着いて話し合いが出来て、お子さんと面会出来るようになるといいですね。

• み

ありがとうございます!

• 8月6日
mimi

ご飯は週2.3、お風呂、寝かしつけって家事育児のほんの一部分ですよね。

計画的犯行って。。😅
それくらい思い詰めていたことがあったんだなぁと思うだけです。奥さんを責める前に、自分の悪かったことを見つめ直した方がいいかと思います。

奥さんからしたら、義妹さんがでてくるなんてありえないと思います。

• み

ありがとうございます!

• 8月6日

お兄さんの味方をしたい気持ちはおありでしょうが、お兄さんの言い分だけを鵜呑みにして計画的犯行と言い切ってしまっているところが兄弟揃って残念だなって思います💦ちょこちょこ持って帰っていたかもしれないのに、全く気付かないって😵

ママさんは無関係な人なので、来られても迷惑だと思いますよ💦

• み

ちょこちょこ持って帰ってたことはありません!

• 8月6日
miyun

私なら行きません。
というより、義姉がもし自分だったら。と考えたら行けません。
離婚はお兄さん夫婦の問題です。
こちら側にはわからない義姉の思いも17年分あったんだと思います。
子供達だけ帰ってきて欲しいって、子供が帰ってきて、お兄さん面倒見られるんですか?
そもそも、義姉が家を出て行く原因を作ったのは自分なのか?と子供を連れてくるより先に考えてないのですか?

突発的にもう限界!出て行く!っとなった場合は別ですが、別居は大体の場合計画的に段取りを考えてから実行します。
お兄さんからしたら、なんで?え?急に?荷物がない!となりますが、義姉側からしたら何年も前からずーっと考えていたはずです。

お兄さん夫婦の問題なのであまりお兄さん側のご兄弟が出てくるのもよくないです。
離婚の話し合い等、その時に両家のご両親が出てくるのは構いませんが、ご兄弟はそっと見守っているしかないと思います。

• み

計画的犯行はやめて欲しかったですね……
    ありがとうございます✧

• 8月6日
🧸

夫婦の問題なのでいくら旦那の妹であっても来て欲しくないですね。
私が嫁さんの立場なら、関係ないのに来るなよってなります😭💦

お兄さんも不貞行為はしてないにしても19時から20時の間には寝て子供のこと何もしない、夫婦の時間もないなら奥さんも嫌になって当たり前かと…
急にいなくなって納得できないのは分かりますが、認めないのならお兄さんも自分の非を認めないと相手に求めてばかりはだめだと思います💦

• み

ですね……
    見守るだけにします!

• 8月6日