※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の2人育児について質問です。上の子が夜中に泣くことがあり、下の子が生まれると不安です。夜中の対応についてアドバイスをお願いします。里帰りはなく、旦那は協力的ですが、上の子はママに頼りがちです。

2人育児されてる方に質問です
もうすぐ2歳差で2人目出産予定なのですが
上の子はたまにまだ夜中に夜泣き?ぐずる時があり、
近くに私の手を持っていったりすると泣き止んで寝てくれますが
下の子が産まれると授乳やミルクで上の子の対応ができるか、、
2人いっぺんに泣かれると私もパニックになりそうで😰
みなさんその頃2人の夜中対応どうでしたか?

ちなみに今回里帰りはしません、
旦那は協力的ですが上の子に関してはまだママ
じゃないとダメな時が多いです😰

コメント

ママリ

うちも夜中にハッと起きたときに私がいないと泣くような子です。「赤ちゃん置いといて!」「抱っこしないで!」と授乳中にかなり泣かれました。授乳終わるまでごめんね、待っててね等声かけはして泣きながら待たせてました…。
寝ぼけてパニックになってる泣き方だったのでしんどかったです。
寝ることに関してはママしかダメなのでパパがなだめても全く効果ありませんでした😂笑

• ママリ

ママリ

まだ2歳ですし、夜中寝ぼけてるしで
    やっぱり慣れるまでは手こずりそうですね😅
    夜中対応覚悟しておこうと思います💪

• 8月6日
まみ

我が家もパッと目が覚めて私がいないと泣いて起きてくる子で😅
ミルク飲ましながら上の子が泣いて来ることが結構ありました。笑
そんな時は普通に「おはよー!今ミルクやっとんねーん」と普通におしゃべりしたり遊んだりしてました!😆

日中は上の子を優先してかまってるからか、あまり幼稚帰りとか嫉妬心は強くなくて泣きじゃくることがなかったので助かりました😌

• ママリ

ママリ

パッと完全に目が覚めてたら一緒にお話しとか出来そうですね😊
    確かに日中の対応とかも大事ですね🤔
    私も気をつけようと思います💪

• 8月6日