※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、傷が痛くて辛いです。同じ経験の方いますか?後陣痛も続いています。痛み止めが効かないです。

1人目逆子で帝王切開して2人目は逆子ではなかったですが家族総出+医師から帝王切開の方がいいと言われ帝王切開しました。今日で出産6日目ですが帝王切開した傷の下らへんが痛いです😭
同じような体験をした方おられませんか?
後陣痛もまだ続いてます😧💦
痛み止めを内服してもあまり効いてません。

コメント

ママリ

お腹の傷と子宮の傷が同じ場所にあるとは限らないので、子宮の傷が傷んでるんじゃないですかね💡
私もみー子さんとまったく同じで、1人目逆子、2人目逆子じゃなかったけど帝王切開でした。
1人目のほうが痛みは強かったけど退院する頃にはそれほど痛く無くなっていましたが、2人目の痛みはそこそこ痛いのが2か月ほど長引きました💦

Niki

先日大学病院で1人めを帝王切開しました💦もともと開腹手術を2度していたので、帝王切開なのですが、キズよりも右側のお腹の中の方が痛みます💦

たぶん子宮じゃないかと思っています😔
外側は縦に切るけど、子宮は横に裂くように切るとのことだったので😭

そして、入院中、看護師さんや助産師さんが2回めはもっと痛みを感じるようだといってました😢

2人め希望ですが今から心配です😰

お大事にしてください😭