※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣きながら起きてしまい、落ち着かない状況です。どうしたらいいでしょうか。

助けてください気が狂いそうです
30分もしないうちに寝返りして起きるのでもう20時に寝かせてから10回近く起きています
寝返りするたびにそのままハイハイしながら泣きながら部屋中を徘徊します
寝かしつけても寝かしつけても起きて泣きながらハイハイしてどこかにいきます
うつ伏せのまま寝ることもなく必ず起きて動いてしまいます
どうしたらいいんでしょうか
ぬいぐるみなどを両脇においても今度は身動きが取れなくて怒って泣きます
もう手に負えないです死にたい毎日つらい眠くてたまりません

コメント

おてんばまま

泣いて移動したらその場所に寝たりしないですか?
 

大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    永遠に泣きながらハイハイし続けていますもう無理です

    • 8月6日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    はじめてのママリ🔰さんずっとですか?泣きやまずに
    それが続いてるかんじですか?

    昼間は、寝てる時わ?
    ないですか?


    ですよね…無理ってなりますよね…わかりますよ

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼はハイローチェアで寝かせてます
    それもすぐ起きます

    • 8月6日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    ならままも赤ちゃんも寝てませんよね?

    疳の虫が強いのかもしれないです😭💦

    動き回るのも夜泣きと同じで、うちも長男の時、経験しました😭💦

    寝ても30分とかで起きて朝まで泣いて寝ての繰り返しで…

    だめだと思って小児科に行って…漢方薬をもらって飲ませました🙄そしたら落ち着いたようにスヤスヤ寝てくれて…

    今は、あり得ないほど朝まで起きません…

    飲ませてあげてもいいと思いますよ?

    ままも辛いし、なおかつ娘ちゃんも辛いと思うので

    • 8月6日
🔰はじめてのママリ🔰

泣きつかれるまで泣かせましょ!
そのままどっかで寝ます。
布団の上じゃなくても死にはしません。
(必要ならあとからタオルケットとかはかけてあげてくださいね)

安全さえ確保できるならドア挟んで隣の部屋とかに逃げてもいいです。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    おんぶはまだ難しいですかね?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で寝たことないです
    永遠に泣いてるだけです
    勝手に寝ることありません

    • 8月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    前回寝たのは何時ですか??

    泣きつかれても寝ないならどこか痛いとか?うちは五時間くらい泣いたら泣きつかれて寝てくれますが、、、

    もしかしたら救急かかったほうがいいかもしれません。。

    • 8月6日
hony

ママのお腹に乗せて寝るのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもすぐ起きます

    • 8月6日
ティラミス

生活スタイルが分からないので
何とも言えないですが
夜に寝てくれない時は次の日、家事はしないで一日中寝てる時ありますよ!
もちろん子供のご飯等はやりますが、、、
それくらいぢゃないと私はもちません( ̄∇ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼も寝ません
    もう本当に寝ません無理です

    • 8月6日
  • ティラミス

    ティラミス

    私も寝るのが4時とかよくありました。
    育児って自分の世界が子供中心になるため逃げ場ないですもんね❓
    だからといって主人は使えないし。
    (我が家の主人です)

    • 8月6日
はじめてのママリ

私の娘も7ヶ月半頃そんな感じでした💦大変ですよね😭
お昼も寝ないってことはお子さんもほとんど寝てないんですか?🤔

すくすくママ

オルゴールとか聞かせたことありますか?
音があると静かになりました。
危なくない環境で薄暗くして、疲れるまでハイハイさせたり遊ばせたりしていました。
ママはソファの上や部屋の端で少し横になって休んでください。

ご家族にフォローはお願いできませんか…?😫

mama

長男も赤ちゃんのときは寝なくて
やばかったです💦
昼夜逆転当たり前で
短時間しか寝ませんでした😓

腕枕だったら寝てくれたり
あまりおすすめしませんが
おっぱいやミルクをあげたり抱っこして
寝てくれたらあぐらかいた状態で
膝の上に乗せてそのまま
寝転んで寝るってしてました。
なぜかあぐらかいたところに
置くとよく寝てくれました!
でも長時間この姿勢はまぁまぁ
キツイですし良くないので
ご参考までに🖐