※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

主人にイライラして仕方ない(ノ_・,)早朝から子供の世話、下の子をおん…

主人にイライラして仕方ない(ノ_・,)

早朝から子供の世話、
下の子をおんぶして炎天下の中上の子を保育園へ

そのまま両手に買い物(今日は片手に米5キロ背中に子供9キロ)重すぎる(ノ_・,)

帰宅したら涼し気に過ごしてる主人(マイペースに準備して仕事へ行きます)

下の子見てくれてたらどんなに助かるか、、。(でも毎晩帰宅が遅いので疲れてるといって進んでは引き受けてくれない)

日中はおんぶしながら家事諸々済ませ
掃除洗濯アイロン片付け拭き掃除料理、、
唯一の休憩は授乳の時。

保育園から帰ってきたらまた怒涛。
焼きもちでわがまま爆発の息子の相手をしながら割り込んでくる下の子をなだめ。ご飯お風呂歯磨き寝かしつけ。ダブルで泣かれる悲惨な夜。
2人が寝た後はもうひと仕事。
散らかったおもちゃを片付け、ずり這いであちこち吐いたりヨダレなので床ふき、洗濯を干して畳んで、食事の片付け、帰宅する主人の食事の準備。この準備をしながら自分のご飯を立ち食い。
合間に起きる下の子の授乳。
主人が帰宅し食事を済ませ片付けたらやっとやっとやっと!!!休憩なんです。ゆっくりスキンケアしたりゴリゴリの身体をほぐしたい。そして目標12時半までには寝よう!って。
なのに、俺にもして、俺も俺も俺も、、と主人がよってきます。
背中マッサージして、と。
少しだけ、、と結局。
毎日、今日こそ早く寝たいと思うのになんだかんだでこんな時間。
朝から寝る寸前まで誰かの世話。

やつれて寝不足で疲れきってる自分が惨め。
主人は仕事してるんだし、優先しなきゃと思う反面、もう私無理だよ、と最近思います。

よくもこんな夜中にマッサージしてなんて言うなぁ?
私が朝何時起きか知らんのか?夜中何回起こされるか知らんのか?
昼間ゆっくり寝てな〜って私の生活バカにしてるんか?
もうイヤムカつく
本音はお願い、休ませて、お願い、疲れてるの分かって。です。

でもケンカしたらめちゃくちゃめんどくさいから(俺がどれだけ仕事頑張ってるか、家族のこと思ってるかについて語られ挙句の果て泣かれて私が悪者になる)

我慢して寝る。

コメント

ちに

お疲れ様です!

その本音をそのまま伝えても喧嘩になっちゃうのかな?

旦那さん、ママさんの大変さ、全然わかってないですよね。

ママさんがかわいそう過ぎます😥

• ママ🧸

ママ🧸

何度か伝えてるんですがすぐに忘れられるんです😫
    私は人間じゃなくてサイボーグで疲れ知らずとでも思われてるのかもしれません( ¯ω¯ )

イライラが溜まった時に伝えると喧嘩になるので冷静な時に改めて話そうと思います😭

• 8月6日
まーぼー🔰

本当によく頑張っていますね(ToT)うちも2歳差の兄弟なのでヤキモチ大変でした。おっぱいもあげられず…
家事などそこまで完璧にしなくてもいいのでは…m(__)m
私が完璧にしてないので…

ご主人がお休みの日に、
本当に心身限界で、一時間でいいから一人の時間過ごしたい!そしたらまた頑張れるから…
と言ってみてもいいのでは…?(ToT)

男は同じこと絶対できないですよね!
もちろん、男もコロナ渦のなか仕事に行ってくれてて感謝もあるのですが…

あとは両家頼れる距離にいませんか?(ToT)

• ママ🧸

ママ🧸

焼きもち大変ですよね😭授乳も邪魔されます😭おもちゃも取り合いでしっちゃかめっちゃかです(笑)
    今日はもう疲れ過ぎなのでゆっくり過ごしてみました!晩ご飯作らないことに決めて😁✨
    お盆のお休みは少し甘えてみようかな〜と思います、子供達が甘えさせてくれるかな、、(^_^;

実家は遠いので全く頼れずです、母が近くにいればどんなに助かるか、、😢

• 8月6日
310

旦那なんかに負けたくないので、本当は限界だけど頑張っています😭

1日24時間と体力が合ってないので、子供達寝かしつける時に電池切れて一緒に寝ます!やってしまいたいことできなかった時は1日短いって思うけど結局体力持たないので変わらないし、笑笑

旦那はなんでもこなせるタイプなのでそれがたまうざくて、ちょっと散らかってたら家にいるだけなのに、なぜこんなこともできないんだって心の中で思われてるのでは?と考えてしまい、1日終えたーって達成感もなくモヤモヤしたまま寝ることになります😭

• ママ🧸

ママ🧸

寝かしつけた後電池切れよく分かります😭私も毎日一緒に寝落ちてして慌てて起きてます😭そのまま寝ちゃう日も作ってみようかなぁ、、

ご主人色々できるんですね!うちと真逆ですね。うちは何も出来ないです( ¯ω¯ )出来ないのも困るけど出来すぎてしまうのも、、、‪.。oஇ‬ですね。

私も主人に1日家にいてなんでこんなに散らかってるんだって思われそうで(思うような人ではないけど、、、)上手く手抜き出来ずにいます😖

• 8月6日
  • 310

310

私は寝て1時から3時の間に目が覚めてそれからお皿洗う時とかありました!
    だけどもう、いいやぁってお皿洗わずに眠ってしまう時もあります😩

なんでもできるのですが、私の仕事なのでやってはくれません…!
    やったらやらなくなる甘えるなどと言われます笑笑
    体調が悪くても気のせいだよと言われるし、薬を飲もうとすれば薬に頼ってばかりだなと言ってきたり笑笑

普通なら、出来もしないくせに文句言うな!ですがうちはできてしまうことわかってるので何も言い返せない感じです…😭
    あぁ、主人なら私が大変と思ってることもできちゃうんだろうなって…惨めにもなります笑笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですかね?
やっぱり仕事してるより主婦の方が大変そうと思いました😵ほんとスゴいですね。お疲れ様です😭

• ママ🧸

ママ🧸

今は育休で専業です✨
    同じように働いてたら対等に私も疲れたよ眠いよマッサージしないよ!ご飯も自分でしてね!って言えるのかもしれませんが(ノ_・,)
    主婦って難しいですね、

• 8月6日
まーぼー🔰

※批判いりません(ToT)アドバイスいただきたいです(ToT)

最近ネットで、
WONDERSTOREというところの、「麹まるごと贅沢青汁」というものを見て、頭の中ダイエットでおかしかったので、7/28に注文してしまいました。
初回無料とあり、
初回試して解約しようと思い、今日解約の電話をしましたが、
・初回で解約だと22000円+税がかかる
・2回目で解約だと17000円+税がかかる
その際8/27に2回目の物が届くそうで、届いたらすぐ解約してください

と言われました。

もうこれは払うしかないと諦めて、
2回目で解約しようと思いましたが、
知恵袋とかの質問見ると中々解約できなかったり、
オペレーターに繋がらなかったり、とにかく色んな手段で解約しにくいそうです。

初めの段階でクレジットカードの番号は入れてしまってあり、
今日の電話で生年月日を答えてしまいました(ToT)

同じ経験されて、2回目購入せず、無事に解約できた方、教えて頂けませんか?(ToT)

最悪、
・カード会社に電話して番号変えてもらって新しいカード番号で作り、
支払いもろもろはすべて番号変わったことを伝える
・ポスト投函なので、
WONDERSTOREさんは受取拒否で配達員さんにお持ち帰りして頂く

という感じでいこうと思うのですが…(ToT)(ToT)(ToT)