※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後すぐに泣いて吐き戻しを繰り返し、授乳を求める悩みです。吐き戻しや授乳による負のループで疲れています。

新生児。

授乳してそのまま
寝落ちするので布団に置くと
すぐに泣いてまたおっぱいを求めてきて
また授乳→寝る→置く→泣く→授乳
また寝る→置く。すると
鼻からも出る程の吐き戻し。
またぎゃん泣き。
そしておっぱいを欲しがる。

大量に吐いたから
授乳は時間を開けたいのに
おっぱいを探して泣きまくる。
飲んだあと布団に置くとまた泣く→授乳→

もう負のループで疲れました。

飲みまくってるし 
またこのあと吐くんだろうな

げっぷがでても吐き戻しします。もうつかれた

コメント

きぃー

日々お疲れ様です💦
おしゃぶりとかどうですか?😊

ぶどう

お疲れ様です。
敬語使わず書きます。不快ならスルーして下さいね🤗

疲れるよね。しんどいよね。意味わからないよね。吐くなら何故あんなに欲しがったのよ…もう起こさないで!!寝たいよ…って思うよね。
本当に寝れないし辛いよね。吐いたら拭いたり色々手間かかるし、疲れるし、栄養足りてるか不安になるよね。
大丈夫大丈夫大丈夫。
今だけ、あと数ヶ月したら、また変わるよ。
私も生き地獄だと思ったけど、そんなに続かないよ。大丈夫。
ママの体調も精神力も限界だよね。
今限定の苦しみだから、大丈夫だよ。

🔰はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。。

吐いてしまうなら寝ててもげっぷさせた方がいいと思います。
それか添い乳にするか、、、

吐きまくりが大変なら防水シーツやバスタオルで、汚されても洗いやすい、あるいは汚れたら捨てる、みたいな心づもりでいると少しはラクかもしれません

Niki

こんばんは‼︎私のことかと思って思わずコメントしてしまいましたー✨ホント気持ちよくわかります😢オッパイ痛いのに飲んで吐いてですよね💦私おかげで今では少しあくとオッパイがパンパンです😅しかも、吐くと思うから横向きにしたり、頭を高くしたりしてもあんまり効果なしで、娘は寝てもなかなか心配で寝付けなかったり😰

ウチの原因はお腹にガスをためちゃったり、便秘がうまく出せなくて踏ん張ると上からも出ちゃったり😅いろいろやってはいますが、一進一退って感じです😂
産まれてからずーっとその生活で💦小児科いきましたよー😭でも、大丈夫ですむしろ体重は普通より増えが良いときいて、泣いててもオッパイ探しても無理やり2時間半はあけて過ごしていたら、最近3時間は持つようになってきました〜相変わらず吐きますけど😂

この子は吐くと思ってあきらめてます😅

梅雨があけてくれてホント良かったです😭

kahomin

全く同じ状況です😂
今もおっぱいあげながら文字打ってます😓

口が寂しくて泣いてたりしますけど、我が子はおしゃぶり拒否なので結局おっぱいです😱

どうしたら置いても寝てくれるのかって毎晩考えてます💦
昼は寝るのに~!!って

なので昨日、ねんねクッション?ってやつをママリで教えてもらったのでポチッとしました😊