※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週目の初マタで、夜にイライラや不安感があり、寂しくて泣いてしまうことが続いています。マタニティブルーなのか相談したいです。

28週目の初マタです
最近夜になると漠然としたイライラや不安感があったり、旦那は仕事で疲れてすぐ寝ちゃうのでそれに寂しくなって一人で泣いたりしてしまいます
妊娠初期も中期も寝れなかった事はありましたし、そういう状態にもなった事はありますが、毎日続く事はなかったので正直ストレスで睡眠不足な状態です
これはマタニティブルーなのでしょうか?
同じような体験をした事ある方いらっしゃいましたらアドバイスなど頂けると嬉しいです

コメント

Smum*

めちゃくちゃ分かります!!
私もちょっとした事でイライラして旦那に怒鳴り散らしたり、普段なら何も思わないような事で大泣きしたりしてました🤦‍♀️
気付いたら無くなっていたような気がしますが、情緒不安定な自分にも嫌になっちゃいますよね。
旦那さんと出来るだけお喋りする時間を作ったり、お友達と電話したりと気分転換してみるのもいいかもしれません😌

ひな

同じく28週です!
私も最近眠れないし、イライラしてます。
先週からお腹の張りや痛みがあり、病院で診てもらい自宅安静になりました。
夫は私の今の状態をあまり深く理解してくれないのが悲しいです。
十分家の事はやってくれているのですが時々早く働けよ!とか動けよ!とか言ってくるので何だか申し訳ない気持ちになってしまい、横になっているのが辛いです。
一日中何もしないで横になっているのは精神的にキツくマタニティブルーになります。
つわりの時も同じ気持ちになりました。
今はお腹も常に痛く赤ちゃん大丈夫かなぁと不安もずっとあり時間が長いです💦
同じ週数ですね!今はコロナもあり気軽に友達にも会えないし実家にも頼れなくて余計に不安ばかりですが時々ママリで弱音吐きながら一緒に頑張りましょうね😊💦