※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママってほんとにやること考えること多くないですか?飽きないような食事…

ママってほんとにやること考えること多くないですか?

飽きないような食事、栄養、お行儀、いただきますなどの挨拶、絵本やおもちゃ選び、習い事探し、保育園検討、遊ばせに外出したら安全に神経とがらせ、水分補給、児童館で合うママとの当たり障りない付き合い、子供吊れての買い物…

言い出したらきりがないくらいやることが多いなと改めて思います。もっと調べたり作り置きする時間がほしいー!

コメント

ぴよ

私が能天気なだけなのかそんなに色々考えて無かったです😂

子どもが元気で笑顔ならOK!と思ってます、、、

deleted user

分かりますっ

むちゃくちゃやる事あって。
気付けば夜🌙

娘を寝かしつけたら

次は、旦那のご飯🍚
自分の時間なんて無いです。

もう少し、自分の時間持てたら良いですよね。。😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、気づけばもう夜。
    お風呂いれて寝かしつけてってしてたらもう遅い時間になるし😓

    • 8月6日
ha

私も全然ちゃんとしてないので多少怪我するくらい元気に遊んでって思ってます😂

ゆい🌈(今年からダイエット!)

凄いです😭😭
そんなに頑張りすぎないで
くださいね😆
私はもっと頑張らなきゃ😂

冬

そんなにしっかり考えてないです😱😱
常識的なことだけして生活してます😂仕事していなければそんなに大変でもないなぁと育休中の感想です😳

deleted user

父にもやらせてます😂
親なんだから、やらせましょ❤️

  • ママリ

    ママリ

    夫がいないので余計に忙しいのかもしれません💦

    • 8月6日