※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo
子育て・グッズ

上の子に怒り続けてしまい、距離を感じるようになった。反省しているが、取り返しがつかないことをしたかもしれないと悩んでいる。

長男二男の兄弟です。3歳と9ヶ月になります。
最近上の子に怒ってばかりです。ひどいことを言ってしまい、言ったあとに後悔するのに、また繰り返してしまいます。二男もよく泣くようになり、手がかかり、我慢もさせています。なのに、怒ってばかりでだめだと思っていた矢先、いつも一緒に寝ていたのに、急に寝ないと距離を取られてしまいました‥自業自得ですが、すごくショックを受けてしまいました。どうして?と聞いてもはっきり答えも返ってくるはずもなく、ただいつもより落ち込んでいるような、今まで見たことない反応でした。ただただ、ごめんね。と。それだけなんですが、取り返しのつかないことをしてしまったかもしれないと思ってしまっています。傷付けてしまったんだと。何を言ってもきっと、親の自己満になってしまうので、今後気を付けるしかないと思うのですが、気持ちのやり場がなくて書いています。

コメント

とり

3.4歳ってわたし的に結構大変だなと思ってます😅
次男が4歳なのですが、毎日毎日イライラさせられて忍耐比べされてんのかなと思ってしまいます🙈
怒りすぎて「ママ嫌い」「ママ出てって」とかしょっちゅう言われます🤦‍♀️
でも時間が経つとケロっとしてます。
多分明日起きたらいつも通りニコニコしてくれますよ♡
その分たくさん褒めて抱き締めて伝えてあげればきちんと伝わると思います😊

• poo

poo

ありがとうございます。
    救われます😢
    また次の日の夜も言われてしまって、凹んでしまいました💧
    こういう時期なんですかね💦ほんとに忍耐比べはそうだと思います😭

• 8月6日