※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
家事・料理

料理上手なママさんに質問です。みなさん、からあげを作る際の隠し味っ…

こんばんはー!
料理上手なママさんに質問です♡
みなさん、からあげを作る際の隠し味って何かありますか?
うちは主人の意向でからあげは必ずもも肉ではなくてむね肉を使用して味付けはいつも醤油、お酒、ニンニク、生姜のシンプルです。
なにかこれ入れたら美味しいよーってやつ教えてください!
あと、揚げるときは小麦粉ですか?片栗粉使用しますかー?
料理ベタな私にアドバイスください♡

コメント

deleted user

うちはそれりょさんの味付け+マヨネーズです(*´∇`*)
お肉が柔らかくなります(*^^*)

揚げる時は片栗粉5:3小麦粉です(*^ω^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい(´・_・`)
    うちはの後のそれは誤字です(´;ω;`)

    • 7月2日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    コメントありがとうございます♡
    マヨネーズ!お肉柔らかくなりそうですね♡
    マヨネーズは他の調味料と一緒に漬け込む感じですか?

    片栗粉多めで揚げるんですね!参考になります♡

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(*^ω^*)
    一緒に漬け込みます(^^)

    ひまわりさんのコメント見て思い出したんですが、うち揚げ油に一回りごま油入れてます(*^^*)
    そうすると食べる時ちょっぴりごま油の風味がして美味しいです♡

    • 7月2日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    一緒に漬け込むんですね〜!
    今度試してみます♡

    揚げ油に入れるんですか!それもごま油が香って美味しそうですね〜♡

    • 7月2日
ひまわり

うちは、プラスごま油を味付けの時に入れて、揚げる時は片栗粉に唐揚げ粉を混ぜて付けて揚げます!カリっと揚がって主人には人気です♡

  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    コメントありがとうございます♡
    ごま油は考えもしなかったです!次作るとき入れてみます♡
    ごま油も一緒に漬け込む感じですか?

    唐揚げ粉と片栗粉ですね!カラッと揚がらなくていつも悩んでたんです😫参考になります♡

    • 7月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい、一緒に漬け込む感じです(^o^)
    片栗粉だけでもカリっと揚がりますよ、お試しあれ♡

    • 7月2日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    一緒に漬け込む感じですね♡
    はいっ!ぜひ試して私もひまわりさんのご主人みたいに人気メニューに入れてもらおうと思います♡

    • 7月2日
ちびママ

隠し味はないのですが、ニンニクたっぷりにしてます😊💓

粉は、小麦粉と片栗粉を1:1で入れてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    コメントありがとうございます♡
    にんにく多め美味しいですよね〜!!うちも気持ち多めにしてますが、今度はたっぷり使ってみようかなー♡

    小麦粉と片栗粉混ぜてる方が多いですね!参考になります♡

    • 7月2日
  • ちびママ

    ちびママ


    ひまわりさんのコメント見て、うちも漬け込む時にごま油入れてます😂👍ごま油、ニンニクでめっちゃ美味しいし、ご飯進みますよ〜😍💕💕

    • 7月2日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    みなさんごま油使用されてるんですね♡!
    お料理上手ママさんに聞いてよかったです♡
    ごま油、にんにく!考えるだけでお腹空いてきましたw
    ぜひ次回試したいと思います♡

    • 7月2日
  • ちびママ

    ちびママ


    私もコメントしてて、想像したらお腹空いてきちゃいました😂💦
    近々唐揚げやろうかな♡って、たくらんでます(笑)

    美味しい唐揚げ、旦那さん喜んでくれるといいですね😍😍

    • 7月2日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    お腹すきますよね♡w
    いつも主人に普通って言われれるので私も近々作ります!!

    喜んでもらえるようにみなさんの参考にして頑張ってみます♡!

    • 7月2日
ぺろちゃん

唐揚げではなく竜田揚げぽくなりますが、、
ポン酢に浸して粉ふってあげると美味しいですよ!手間もかからずらくちんです。騙されたと思って是非\(^o^)/

  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    コメントありがとうございます♡
    ポン酢ですか!手間かからなくていいですね♡
    ちなみに粉は小麦粉と片栗粉混ぜますか?
    それとも片方だけですか?

    • 7月2日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    小麦粉だと竜田揚げみたくさっくりで、片栗粉だとすこしねばっとゆーか唐揚げとはいかないけど唐揚げぽくなります✨
    うちは片栗粉でやってますよ(*´∀`*)混ぜたことはないのでわかりません💦

    • 7月3日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    そうなんですね!!
    小麦粉と片栗粉別々のものと併せたやつ使って作ってみます♡
    参考にさせていただきます♡!

    • 7月3日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    ポン酢はお酢入ってるので勝手にお肉柔らかくなるしいいですよー!是非是非\(^o^)/

    • 7月3日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    そうですよね!お酢入ってるとお肉柔らかくなりますよね〜♡
    ぜひ主人に美味しいと言ってもらえるため、みなさんの意見を参考に試したいと思います♡!

    • 7月3日
まあちゃん♥

私は焼き肉のタレをいれて
+にんにく、塩コショウ少々、
片栗粉、小麦粉です♡
美味しいです♡

  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    コメントありがとうございます♡
    焼き肉のタレ+にんにく+塩コショウ!
    わ〜美味しそうですね♡!
    やはりみなさん小麦粉と片栗粉混ぜるんですね!!
    ぜひ参考にさせていただきます♡

    • 7月3日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    私もすごい料理下手っぴでしたがクックパットとかで調べたりしてやっていたらまぢでうますぎるっ♡て毎日ゆわれうれしいです(o゚▽゚)

    • 7月3日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    え〜羨ましすぎます♡
    私はクックパッドで調べて同じ分量で作ってるのに、主人に美味しいとなかなか言ってもらえない料理下手っぴなんです😞
    自分では美味しいと思っても主人にとっては普通…
    んー。料理は難しいです。
    私もまあちゃんさんみたいに上手くなりたいです😞󾬚

    • 7月3日
たまごごはん

下ごしらえの時に鶏肉を1時間程摩り下ろし玉ねぎに漬けます☆そこから更に醤油、生姜、白ワインです。
あと、醤油は唐辛子を漬け込んだやつ使ってます(*^_^*)

小麦粉の時も有りますが基本は片栗粉です。

  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    コメントありがとうございます♡
    擦り下ろしの玉ねぎにつけるとお肉柔らかくなるって聞いたことあります!
    白ワイン!料理で白ワイン使ったことないので試してみたいです!!
    醤油は唐辛子をつけたもの使用してるんですね!
    すごい!勉強になります!!!

    みなさん小麦粉と片栗粉、それぞれ使用されてるんですね!参考になります♡

    • 7月3日
猫まる

意外と玉ねぎドレッシング系で漬け込んで、作っても美味しいですよ。
あと、ママリで教えてもらいましたが、キムチの素でつけて食べても良かったです💓

  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    コメントありがとうございます♡
    玉ねぎドレッシング系ですね!お肉も柔らかくなるし、味もついて楽チンですね〜!
    キムチの素!わ〜初めて聞きました!次回皆さんに聞いたものをまとめて作ってみます♡

    • 7月3日
deleted user

ピエトロのドレッシングに漬け込んで
片栗粉をつけて揚げ焼します♥

  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    遅くなってスミマセン😫
    コメントありがとうございます♡
    ピエトロドレッシングはどの味で使ってますか?
    揚げ焼きするんですね!油少なめでいいですね♡

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オレンジのキャップのピエトロです♥
    少ない油で何でもやりますよ✨
    片付けが大変なのが嫌なので💦

    • 7月3日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    オレンジのキャップのものですね!試してみます♡
    片付け面倒ですよね〜。私は多めの油で揚げて残った油を固めてるので固まるまで待ってるのが面倒で…
    今度は少ない油で挑戦してみます!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレッシングの中で一番好きなんです♥
    極力少ない油でも出来るので
    おすすめですよ🎵
    試してみてください
    フライパンで出来ますよ✨

    • 7月3日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    そうなんですね!食べたことないので購入してみます♡
    フライパンでやるんですか!いつもちょっと深いお鍋使ってたので次はフライパンで油少なめ挑戦してみます♡!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にフライパンでなんでも
    しちゃいます💦
    案外出来ますよ✨

    • 7月4日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    遅くなってスミマセン。
    フライパンで何でもできちゃうのすごいです!私もやってみます♡

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗い物も少なくて楽ですよ✨
    少し深めがおすすめです♥

    • 7月6日