※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y❤︎"
子育て・グッズ

上の子が寝付くまで時間がかかり、下の子も泣いてしまう状況です。里帰り中で寝かしつけが難しいです。効果的な方法はありますか?

上が1歳5ヶ月になったばかりで下は新生児です。
毎晩寝かしつけに苦戦してます😢
上の子は眠くなってから寝付くまでが長くてぐずるのでその泣き声で下の子も起きちゃいます💦
里帰りしてて実家にいるのでそのせいもあるのか寝付きが悪くなってしまいました😭
みなさんなにか良い方法ありますか?
こうやったら二人ともスムーズに寝かしつけできるよなど参考にしたいです!

コメント

たぬき🦄

同時に寝かしつけるのを諦めて旦那に新生児をリビングで見てもらって上の子を寝室で先に寝かしつけしてました。(リビングは少し暗くして夜を意識してました)
上の子が寝た後にリビングから寝室に移動させて授乳してねんねでした。
ご実家との事なので中々難しいかもしれませんが…もしご両親が新生児を見ていてくれるなら同時に寝かしつけるのを諦めると案外上手くいくかもしれません😂
求めている回答と違ったら申し訳ありません。

はじめてのママリ

旦那がいる時は上の子だけ寝室に連れて行ってもらって下の子は私がリビングで見てます!
1人で寝かしつける時は2人とも寝室に連れて行き、下の子を抱っこ紐で寝かし付けたらハイローチェアに乗せてゆらゆらしながら上の子が寝るまで見守ってます☺️