※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dora
妊娠・出産

知り合いの妊婦さんがアルコール中毒レベルで飲酒し、タバコも吸っている。妊娠中にもかかわらず改善せず、2人目も欲しいと言っている。

知り合いの妊婦さんで、酒、タバコを全く辞めない方がいます。
何度忠告しても大丈夫だとか、
お酒を飲み始めて(一時期減らしていた)赤ちゃんの
体重がふえただとか、ストレスを貯める方が
赤ちゃんに良くないとか、訳の分からないことばかり。
大きいお腹で、マタニティマークつけて
道端で平気でタバコふかすし、
自分が元々務めていたスナックに呑みに行ったりで
本当に神経が分からないし、何しろ赤ちゃんが可哀想過ぎます。
お酒の量も、尋常ではないほどです。
妊婦出なくてもアルコール中毒レベルの飲み方です。
見ていて不快だしお腹の赤ちゃんを思うと
可哀想でしかたないです。
その件から疎遠になっていますが、
何も変わっていないようです。
その割にはすぐ2人目が欲しい(その方は今年40歳です)らしいです。
頭おかしすぎますよね。

コメント

yr

お腹の赤ちゃんが可哀想です😢
なんだか生まれた後も心配です

• dora

dora

言い方は悪いですが、まともに産まれないだろうなと思いますし、何事も無く産まれたら産まれたで何も改善なくしていくんだろうなと思います。
    しかも高齢出産なのに、リスクも考えずその行動に引いてます。

• 8月5日
  • yr

yr

そんな妊婦さんがいるんですね…
    お腹の赤ちゃんを何だと思ってるんだろう。
    何も悪くない生まれて来る赤ちゃんの事を思うと胸が痛いです💦

• 8月5日
  • dora

dora

産まれるまでの10ヶ月が我慢出来ないならこの先赤ちゃんが大きくなるまで沢山我慢することも増えるのに、この人は自分優先で子供後回しにするんだろうなって思っていますし、私の母も知り合いなのですが、産まれる前から私の母に、産まれたら面倒みるの手伝ってくれと言っています。。

• 8月5日
  • yr

yr

お酒飲んで母乳やるとか平気でしそうで怖いです💦
    そんなお願いをいくら知り合いでも他人にするなんて生まれる前から自分で育てる気がないようにしか見えませんね
    産後少しでも変だと思ったら保健センターなどに相談した方がいいと思います😢
    赤ちゃんにもしもの事がある前に😢

• 8月5日
23ママ

コウノドリのドラマ見せても分かりませんかね?
私の知り合いは見せると辞めました。
あと、その方の旦那さんがお酒タバコをしている方なら一緒に辞めるようにしないといけないとおもいます。
そういう方は旦那さんだけ辞めないのはストレス溜まるかもしれないですね。

• dora

dora

旦那さんに、辞めさせないとやばいよと伝えても旦那さんもヘラヘラして、言わないし、むしろスナックに一緒に行っています😥
    2人ともまともでは無いなと思いました。

• 8月5日
  • 23ママ

23ママ

旦那もありえないですね。
    40にもなってそういうこと考えれないのは親に言われても、どんな人に怒られても聞く耳持たない気がします。
    赤ちゃんはかわいそうですが、なにかあったらほんとに自業自得だと思います。

• 8月5日
  • dora

dora

失ってからじゃないと分からないなんて本当に愚かだと思います。
    自分の子供達を大切にしようって改めておもいます😢

• 8月5日
まま

そんな人ほんとにいるんですね、普通にありえないです。なに考えてるんだろう、、
元々高齢出産でリスクのある妊娠なのに、それを自ら更にリスクを増やしていくなんて、、生まれてくる子どもが不憫で仕方ないです。ネグレクトとかしなければいいですけどね、、

• dora

dora

私もこんな人居るんだなって思ったし、生まれてからもとんでもない環境で過ごすんだろうなと思うと赤ちゃんが可哀想でしかたないです。
    子は親を選べないとはこの事だなと、、、

• 8月5日
まい

私もヘビースモーカーでしたが妊娠わかった途端やめました。とゆうかやめれました。吸いたい気持ちわからなくないですがお腹の子のこと思ったらとてもじゃないけど吸えません。
私の周りにも妊娠中平気でタバコ吸ってた人いましたよ💦お酒はわからないですが…!
元気な子産んで元気に育ってるからよかったものの、これでもし何かあったらどうしてたんだろうってすごい思います。
所詮他人のことなのでどうでもいいんですけど(言い方悪いですが💦)、本当赤ちゃんを想うとかわいそうですよね。
神経はわかりません😱

• dora

dora

自分のお腹にひとつの命があるって考えたら怖くて出来ないですよね😥
    高齢者出産で他の人よりも歳を重ねて子育てなのに、これでもし、障害など持って産まれたら、自分が死んだ時どうするんだろうって考えます。
    他人事なんでいいんですけど、相当胸糞悪くて🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月5日
さるこ13

ひどいですね、まったく理解不能です。
世の中には、赤ちゃんが欲しくて好きなことを我慢してがんばってる人がたくさんいるのに…。

つい最近の、放置で失くなった6歳児の事件しか頭に浮かんでこないです。
知り合いでも本当に主さんのお母さんに頻繁に預けるようなら児童相談所にすぐ連絡したほうがいいですね…。
妊活歴がながかった私からしたら悲しくて信じられないです。

• dora

dora

命を軽視しすぎて見ていて本当に不快です。
    お酒を飲み始めて赤ちゃんの体重が増えた?????
    そんな訳あるかよ。って思いました。
    まして、その方筋腫もあるらしく、赤ちゃん必死にしがみついて頑張ってるんだろうなと思うと辛いです

• 8月5日
ふな

私の友達だった人も、そんな感じでした。
タバコは吸わないのですが、パチンコ辞めずに副流煙吸いまくり、ギャンブル依存、何を言ってもお酒やめない、、、。
悪い子ではなかったのですが、ほんのり、アスペルガー的な所を感じていて、主観的に物事を見れない子でした。
子供ができるまでは変わってるけど愛嬌のある友達、でしたが、
子供の命や健康が関わってくるとこっちが悲しくなってしまって、距離を置くようになってしまいました。。
もしかしたら少し似たところがあるかもと思いました🌀

• dora

dora

普段からおかしいな?と思う事がありましたが、ここまで来ると人間性疑いますよね、、
    会う度見かける度に、言いますが、直す気ゼロで、呆れています。
    本人のことなら自業自得だと割り切れますが、関係のない赤ちゃんの事なので居た堪れないです。

• 8月5日
Rmama

その人親の自覚ないですね。
赤ちゃんも絶対お腹の中で苦しい思いしてると思います。
産まれて来てからちゃんと
育てられるんですかね…

• dora

dora

まともに子育てできるとは思えないですよね。
    お腹の赤ちゃんを守ってあげれるのは母親しか居ないのに、、

• 8月5日
  • Rmama

Rmama

本当にありえないです。。
    最近子供の育児放棄や亡くなるなど
    ニュース多い中そんなお母さんだと
    本当に怖い💦

• 8月5日
Ⅹmama🐩

命を軽視しているようでとても悲しい行動をされていますね。
疎遠になるのも当然だと思ってしまいます。
まだ産まれていないけど胎内虐待だと思います。
ご主人も黙認しているようで、ご夫婦ともに親になる資格は無いですね。
赤ちゃんはどうしてこんな夫婦を選んできちゃったんだろう、、
赤ちゃんにはなんの罪も無いからどうか元気に産まれてほしいですね。

• dora

dora

本当におっしゃる通りだと思います。虐待です。
    産まれてからも想像がついてしまいますよね。
    可哀想ですが、どうもしてあげようが無いのが現実で悲しいです。

• 8月6日
♡

お腹の赤ちゃんが可哀想過ぎます😣

タバコやお酒をしてなかったですが乳幼児突然死症候群で子供が亡くなっています。
タバコやお酒って乳幼児突然死症候群の可能性をあげてしまうって言われています😢
わたしは全くしていませんでした。
今も心配ですが産まれてからも心配です💦
産まれてから赤ちゃん置いて呑みに行ったりしそうな感じがします😣
保健センターとかに忠告してもらうとかしてみたらいかがですか?
保健センターだったら今通っている病院とかもわかるはずなので病院から言って貰うとかしかないですよね😢
こんな事言ったらすごく失礼ですが私より年上の方のようですが母親になる資格はないと思います。

• dora

dora

悲しい経験をされたんですね。
    心中ご察し致します。
    保健センターに忠告して頂くことが出来るんですか??
    検討してみたいとおもいます😥
    赤ちゃんが可哀想でしかたないです。

• 8月6日