※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🌼
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを気にしています。飲み物に神経質になりますが、皆さんは何を飲んでいますか?

妊娠中はカフェインは良くないと聞いて気にしているんですが、
ご飯屋さんとか行っても烏龍茶にもカフェイン入ってるし、かと言ってジュースもなぁ😔って思ってしまう😢たまにカフェオレなど飲みたくなるし我慢我慢😱って...笑
生物は絶対避けてるし、あたったら嫌だし怖いし!
ちゃんと火通ってるかなぁって神経質になるのは当たり前ですよね😔💦? 卵とかもダメって聞くし😱
飲み物などは皆さん何飲んでますか?
やっぱ、水とかルイボスティー飲んでる人が多いんかなぁ😳?

コメント

ノンカフェインの麦茶飲んでます!でもカフェオレとかも普通に飲んでますよ😉😉

すー(24)

飲み物、麦茶、爽健美茶とか飲んでました!
うちもカフェオレ飲みたくなって酪農カフェオレのカフェインレス飲んでました!笑

るい

私は常に紅茶派で。麦茶が飲めないのでデカフェの紅茶をかってました!あとはデカフェの生茶とか!!

マヨ

娘の時は全然飲んでました😂
飲まないと無理でコーラとか飲まない日あったかレベルです😩ダメダメですが😭

絵梨子

麦茶とルイボスティーが主で、カフェインレスのコーヒーなど時々飲んでます!
2人目の妊娠中は一時期生茶のデカフェにハマってました!

mama

普段は麦茶飲んでます^ ^
ノンカフェインですよー😊

もともとコーヒーが好きではないのですが、外食やカフェなどでは毎日飲むわけではないし、好きなもの飲んでます☺️

イヤイヤ子ママ

妊娠中は、基本ノンカフェインの飲み物でした!今は色々あって、カフェインレスのコーヒーも紅茶もあるし、スタバに行けばデカフェにできるメニューもたくさんあります!キャラメルマキアートとか😍
私はなるべくノンカフェイン!と思っていましたが、誰かと食事するときなんかはお店になかったりするので、普通にコーヒーとか飲んでましたよ🤗
産婦人科の先生に聞いたことがあり、1日3杯くらいまでならオッケーだそうです!
さすがに3杯は個人的には多いかな~と勝手に思い込み、1杯までにしていましたが(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

私は一日コーヒー1杯くらいは飲んでいましたよー!
コーヒーが好きすぎて、先生や助産師さんに聞いて、1.2杯なら問題ないと言われていたので気にせず飲んでいました。
気をつけていたのはアルコールとタバコと生物くらいでした!

ひーこ

毎日仕事中も休みの日も午後ティーを飲んでました( '֊' )産まれて2週間の娘がいますが五体満足で生まれてきてくれましたよ!👶🏻

キキ

コーヒーは
1日1.2杯くらいまで大丈夫みたいですよ。
全て過剰に摂るとよろしくないですよーて事だなと思って、普通に飲みたい時にはカフェオレやらミルクティー等も飲んでました😊
ストレス溜まるよりよかったです☀️

Eお母さんのやつも飲んでました!
カフェインレスで鉄分豊富。
抹茶味、カフェオレ味、、だったかな、

今のままだと
産まれた後もカフェイン気にするかと🤭楽に楽に。

m

三男の時は毎日カフェオレ😂😂
普段ブラックしか飲まないのにハマりすぎて抜け出せなかったです(笑)
あとは100%ジュースか緑茶か水かでしたね!
ノンカフェインのカフェオレ類も売ってるので気にする人にはいいかも♡
あたしは全然神経質になんなかったですね🤔今までお寿司屋さんであたったことないしな〜とか思いつつお寿司大好きだから月1は行ってました!
神経質になりすぎても良くないと思うしストレスが1番良くないです😂👍

てんまま

妊娠中もコーヒーは一日一杯飲んでいましたし、お寿司や卵かけご飯もちょくちょく食べていました(^^)
鮪やうなぎは少量、牡蛎など当たるものは食べませんでした。
お茶は基本は麦茶やルイボスティーですが、居酒屋では烏龍茶とか飲んでいましたよ(^^)

ママリ

今日も紅茶飲みました😂デカフェあるか聞いてありますってとこの方が少ないですよね😂

さ

飲みすぎなければ何事も1杯ぐらいは大丈夫って産婦人科で言われました💞
コーヒーとかは産後母乳で育てるならあまり飲まない方がいいみたいです!カフェインで寝ない子になるみたいですよ😂😂

まい

基本ルイボスティーですが、1日1杯はコーヒー飲んでました!朝のコーヒーはないと辛かったので😂😂
もっと飲みたいときはデカフェにしたりしてましたが…!!

ふな

私はカフェイン依存症気味で、コーヒーを飲まないと頭痛が起きたり、頭が働かなくて仕事でミスが起きたり、コーヒーの事しか考えられなくなってしまいます。
先生に相談したところ、2杯くらいなら飲んで大丈夫とのことで、ちょびちょび、一度に大量に飲まないようにしています😊

まひろ

めちゃくちゃ飲んでる🥶💫…

Ⅹmama🐩

カフェインや生物気になりますよね😣
飲み物は全てカフェインレスのものにしています☺️
今はコーヒーや紅茶もカフェインレスでいろんな種類があります❣️
妊活中からカフェイン断ちしていたのであまり苦では無いです☕️
ただ、会食や友人との外食の時は気を使わせたく無いのでメニューにあるものから選んで飲んでいました✨
今はなによりコロナが怖いので一切外食しません🙄
外食の場合だと妊娠中NGなものが入っていないか、生ではないか、と気になって楽しく食事ができないなら、ご自宅でご主人と一緒に食事を作る方が楽しめるかと思います🥰