※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

シラフになってから謝ってきました。はっきり離婚しますと旦那に伝えた…

旦那が警察にDVで注意、一筆書いてから夜、お義母さんと私に散々色々迷惑かけてすいませんと。シラフになってから謝ってきました。はっきり離婚しますと旦那に伝えたら、、。俺変わると言い、焼酎のペットボトル捨てました。
警察に、私が事件化にしなくても次やったら、逮捕と言われ家族バラバラになりますよと怒られてから、、土下座してきました。酒呑んで酔っぱらって、暴言だったり、DVするくせに、シラフは、なにもしないなんて卑怯で弱いものいじめだとはっきり言ってやりました。
でも裏切りますよね?
どう思います?

コメント

やーすけ

酒飲んで呑まれる人は一生変わりません!

はじめてのママリ🔰

酒乱人間は絶対変わりません!!!
元親父がそうでした…

ねぎぴ

酒乱の人は絶対変わりません。

ポピー

絶対治りません❗DVする人って簡単に謝ります。繰り返します。簡単に泣いたり土下座します。これ以上騙されないうちに離れたほうがいいです。

ままり

DVする人のハネムーン期ですね。
変わるなら一生酒飲まない覚悟がないと厳しいですね。
警察が介入するくらいひどい暴力だったんですか?大丈夫ですか?
DVとかいじめとかの言葉嫌いです。普通に暴行罪とか器物破損で刑罰ですよ。
変わってもらうまで離婚していたらいいんじゃないですか?
本当に変わったらまた結婚すればいいわけで。
それを拒否するなら、はなから変わるつもりも変われる自身もないのでしょう。

!(^^)!

たまたま、何度かおーちゃんさんのDVに関しての質問を拝見しているのですが、また回答させていただきます!

焼酎のペットボトル捨てたから、はい僕は変わりました!とか明日から変われます!とか。
そんな綺麗なよく出来た話なんてないです😅
裏切りますよね?って自分の中で分かっている、答えが出ているのであれば、後は離れる勇気だけだと思います!
私自身DV被害者なのですが、本当に離れて大正解でした。
第三者を巻き込む男女関係は本当に辞めた方がいいです。。
ましてや、警察が介入している時点で夫婦として終わったも同然、終わらせてもいいと思います。。

あおまま

以前もコメントさせていただきましたが。

ハッキリ旦那さんに言えたことは素晴らしいと思います。

ですが、絶対に酒癖、DVは治りません。病気です。

そういう人間って土下座のハードルめちゃくちゃ低いですよね。ほんっと、やっすい土下座だな〜って思います。

たぶん警察の人に怒られたから謝っただけだと思いますよ。相手選んで態度決めますから、そういう人って。

焼酎のボトル捨てたくらいで病気が治るなら苦労しませんよね。

ほとぼりが冷めたら間違いなくまた繰り返します。治療しなけりゃ病気は治らないんですから。そして本人は病気だってことを理解していないんですから。

そんな事されるために今後もずっと怯えながら生きていくんでしょうか?

ご自身の安全と幸せのために、決断をすべきだと思います。