※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもがなかなか寝つかず、ドライブで寝かせることが習慣になってしまった。夫婦共働きで寝かしつけに時間がかかり、生活が厳しい。昼間は保育園で昼寝をしている。

なかなか寝ない、寝れない子で2時間かかります。
最近は、ドライブで寝かす感じになってしまいました。
パパと2人でドライブして寝る感じです。
しかし、やはりママがいないと寂しくてドライブ中にママって泣いてるそうです。
しかし、夫婦共働きで寝かしつけに2時間以上毎日かかるので生活がキツくなってきてしまいました。
かわいそうだけど、ドライブしかなくて。
ちなみに寝室を真っ暗にして20時から過ごして
グズグズしつつも最終的に22時半くらいに寝ます。
昼間は、保育園に行って昼寝2時間してます

コメント

まーみー

昼寝が多すぎるか起きる時間が遅すぎるのかもしれないですね😅
保育園だと難しいかもしれませんが、1時間早めに起こしてもらえる様ならそれで挑戦してみてもいいと思いますよ。

  • ままりん

    ままりん

    昼寝どれくらいしてますか?
    保育園だから言いにくいけど相談して早めに起こしてもらえないか聞いてみようかな😔

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん

    朝は、6時半くらいにいつも起きてます

    • 8月5日
  • まーみー

    まーみー

    😊?
    朝はそのままでいいと思いますよ?

    • 8月6日