※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築のおうちに引っ越す前に、綺麗なままでキープできるようにしたいと…

新築のおうちに引っ越す前に、綺麗なままでキープできるようにしたいといろいろ対策したいなと思います。

○洗面所やお風呂ドアのシーリングにはマステ

はやろうと思いますが、ほかにアドバイスややってよかったこと、やっておけばよかったことなどありますか?

また、今我が家でめっちゃ汚いのが洗濯機サイドや洗濯機下です。
何かいい対策ありますか?
埃髪の毛は落ちてるし、掃除もしにくいです😭

最後に、今レンジフードに磁石でフィルターを付けていますが、やはり見た目が😂でもやっぱり中はきれいなままで掃除要らずなので新築のおうちでもやった方がいいですよね💦?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

洗濯機入れる前に
キャスター付きの台置くと
掃除が楽みたいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    元々洗濯機置き場の台がある場合はどうなのでしょうか??

• 8月6日
まる

新築のレンジフードがどういった構造かわかりませんが、うちはアパートのレンジフードとまったく構造が違い、はじめからお手入れ要らずです💦
写真のようになってますので、フィルターは貼っても意味ないです。新築なら、たぶん同じようではないでしょうか?😢

お引越しのときは、一時保育に息子を預けて、義母さんにも来ていただき、短時間で徹底的に掃除しました😂笑

それまでほとんど何もしてないです…
家具すべてどかさないと、結局掃除はしきれないし、
手前だけ掃除しても、家具動かしたときに結局汚れるので💦
それよりは、梱包に時間をかけて中身をわかりやすくしておき、開封に時間がかからないよう工夫すれば良かったと後悔しました😭

結構、どこに何を入れたかわからなくて、子どもも見ながらでなかなか進まず、すぐ使うものは取り出しましたが
、雑貨類は半年くらい荷ほどきに時間がかかりました…

• まる

まる

すみません、新築のお家の方ですね😭💡
    トイレの換気扇にフィルター貼り付けてます!

あと、ガスコンロ周りの壁にフィルター、浴室は定期的に防カビくん焚いて、綺麗なうちにこまめに掃除を心がけてます🤔

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

お写真付きでありがとうございます!
    写真とまったく同じタイプです!
    壁とトイレ換気扇にフィルターですね😊
    防カビも皆さんやっていらっしゃるんですね!
    実践します。ありがとうございました😊

• 8月6日
  • まる

まる

あと、うちは洗面所に防水パンがなくフラットなので💦
    キャスターに洗濯機を置いて使ってます☺️
    防水パンが付いているならば、たしかにキャスターは危なそうですね💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そのタイプいいですね!
    掃除しやすそうです!
    今までずっと洗濯機置き場付いている家で、いつもいつも埃と戦っています😭

• 8月6日
まま

洗濯機はキャスター付きの台に乗せてます!

レンジフードは中を外して食洗機で月1で洗うときれいに保てます。
掃除入らず!は嘘ですって工務店の人に言われたので😂

お風呂の防カビくんは本当に効きます!
2ヶ月に一回必ずしてます😁

マステは中には取れにくくなるものもあり、若干粘着が残るものがあります!ご注意を🙌

• ママリ

ママリ

床にキャスターを置いて洗濯機ですか?
    もともと洗濯機置き場があり、その上に置く場合はキャスター危ないのかな?と思うのですがどうでしょうか。

レンジフードの中は食洗機であらえるのですか?!
    ずっと換気扇覆うフィルターをつけていて、中はとてもきれいに保てていたので人生一度も中を開けて掃除をしたことがなくて😳ただ見た目が超絶ダサイので悩みどころです😢

防カビくんもちゃんとやります!
    マステのアドバイスありがとうございます!物を選ぶときは気をつけます!

• 8月6日
  • まる

まる

横から失礼します、掃除入らずは嘘なんですね😭!?
    半信半疑で使っていて…半年経ちますが、まだ中を開けたことがなくて💦
    食洗機でいいのですね🥺✨

教えて頂き、ありがとうございます!私も勉強になり、嬉しです😍

この場を提供してくれた、ママリさんにも感謝です☺️💕

• 8月6日
りんご

フロアコーティングしてもらいました😊
高かったけど、子どもが食べ物や飲み物溢しまくるので、やって良かったです😚床掃除はかなり楽です💓

あとはマステとお風呂の燻煙材、換気口にはフィルターしました❗️

• ママリ

ママリ

フロアコーティング悩んでいます😭
    業者入れると、床のメーカー保証がなくなると言われていて😭きしみとかが現れた場合直しの保証効かなくなると怖くって😭😭

マステ、防カビ、フィルターします!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
  • りんご

りんご

床の素材にもよりますが、水分ら染み込んでしまうと腐ったりしてしまう…と言われました💦
    実際まだコップ使うのも下手だし、わざと床にこぼしたりするので…コーティング様々です😅😅😅

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マンションのメーカーに聞いてみて決めます!

• 8月6日