※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
家族・旦那

みなさんのご意見を聞かせてください。結婚してもうすぐ10年で、今妊…

みなさんのご意見を聞かせてください。

結婚してもうすぐ10年で、今妊娠していてあと1ヶ月ほどで赤ちゃんが生まれる予定です。
ですが、旦那のことが嫌すぎて夫婦仲はよくありません。
このまま出産を迎えるのかと思うと、こんな家庭で赤ちゃんに申し訳ないと思っています。
そこで、旦那に関してのことを挙げさせていただくので、他の方から見たらいい旦那というご意見が多ければ、自分もそう思って気持ちを切り替えてみようと思うので、よろしければご意見をお願いします。

嫌なところ
・結婚1年目に100万円以上ゲームの課金をしていた。
 隠していたけど通帳を見て私が気づきました。
 バレた後は課金はありません。

・友達の彼女やお店の店員さんで、若い、ノリのいい女性に、わたしがそばにいてもちょっかいをかける。話しかけて女性を笑わせるよな会話をする。肩をたたいたりする。

・なんでもかんでもうそ、隠し事が多い。
 多すぎて例が書けません。

・頼んだこと、注意したことをすぐ忘れる。ちゃんと聞いていない。

・飲み会等で12時過ぎる時は連絡して欲しいと言ってもほとんど連絡してこない。
 最近コロナ禍でお互いに外出に関してシビアになっていましたが、つい先日送別会があるから一次会だけ行って、12時までには必ず帰ってくると自分から言ったくせに、帰りは1時近くで二次会にも行ってきた。くそやろうと思いました。

・わたしが家事、こどもの世話をしているときテレビを見ているか携帯を見ている。
 こどもの相手をしてほしい、寝かしつけてほしいと言っても、気づいたときには携帯を触っていて何もしていない。

いいところ?
・働いて家にお金を入れてくれる。
・ごみ捨ては全てやってくれる。
・基本こどものことは好きで、気が向いた時は遊んであげている。

長々とすいませんでした。
いい旦那だと思うか、そうでないと思うかご意見いただけましたらよろしくお願いします。

コメント

deleted user

すみませんが私は良い旦那とは思えないです😅

  • はあち

    はあち

    同意です💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那とほぼ同じでビックリしました笑笑

うちは2年前から単身赴任で離れて暮らしていて、年に数回しか帰ってきません!なので離婚することなくうまくいっています!
離れてからは私は子供の事だけを考えて生活できているので、離れている旦那が休日何してようが気にもなりません笑 (気にしてもどうにもならないので…)
お互い干渉することが無くなって、良い所も見えませんが悪い所も見ないで済むので、会った時はとても仲良しです。

質問の答えにはなっていませんが、提案として、旦那さんの事はいない物として見てみてはいかがでしょうか?
考えれば考えるだけ嫌になっていくような気がします。
子供のことも基本旦那さんには頼らず、何も言わずやってくれたらラッキーくらいに思って、、
帰りが遅くても気にせず先に寝ちゃうなどすればどーでも良くなりませんか?笑
私は家事、育児全てワンオペですが旦那に対する余計なイライラが無いおかげで気持ちはすっごいラクで毎日辛いことなんてないです!

考え方は人それぞれですし、一緒に暮していたら難しい事かもしれませんが、あまり考え過ぎず、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

  • はあち

    はあち

    旦那さんとほぼ同じなんですね😅
    ワンオペとっても大変だと思うのですが、それでも辛いことがないってすごいなと思います!

    今イヤイヤ期の息子と、イライラさせてくる旦那で毎日すごく気持ちが疲れるのですが、生まれてくる子のために家庭環境を改善したいなと思ったんですがなかなか難しいです。

    でも、もうすぐ生まれちゃうので赤ちゃんのことを第一に考えて頑張って生みますね!
    ありがとうございました!

    • 8月5日
ママリ

頑張って良いところを探したんですね😓
嘘、隠し事が多いのは信頼関係築けないので嫌ですね…

  • はあち

    はあち

    ほんとにその通りで💦

    • 8月5日
ママリ

嫌すぎます。
一番は嘘や隠し事ですね😭
夫婦でいる意味ないと思いますし、
そんな人と子作りなんて気持ち悪すぎて無理です🥶
1人はともかくなぜ2人目??
って、思ってしまいます😱

  • はあち

    はあち

    そうですね💦

    • 8月5日
ママス

良いところとしてあげているのが、父親、夫なら普通なのでは?って思いました😓

お金入れてくれるの額にもよるかもですが…
結婚したし〜と高くくって甘えて課金するわ、その後も甘え癖ついてる感じしますね(・・;)
私なら無しです。

  • はあち

    はあち

    お返事遅くなってすいません💦
    周りの友達の中にはうちは一切家事やってくれないから、ごみ捨てやってくれるだけでもマシだよー!と言われます😢
    課金はわたしと姑に挟まれてストレスが溜まってたからと言われました!
    でも度が過ぎてますよね!

    • 8月8日
ちゅうそん

症状が大人の自閉症ぽい感じがします。
そうなるともう性格の問題でないのではーちょんさんにはまた負担がのしかかります。

こちらを参考にしてみてください!

https://emou.jp/2019/07/335/

  • はあち

    はあち

    自閉症とは思ってみたこともなかったんですが、そうっぽいですかね!
    見てみます!
    ありがとうございました!

    • 8月8日