※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

スタジオでの1歳の撮影が大変でした。子供が泣き、スタッフの対応も遅く、満足できなかった。高い料金を払っているのに、相談も聞かれず悲しい気持ち。

愚痴です。
今日スタジオマリオで、1歳の撮影してきました。
人見知りが凄いので伝え取り敢えず疲れるかもしれないから2着衣装選びました。
まあギャン泣きで着替えもせずスタッフは消えて3人で雑談。
その間に私たち夫婦が着替えさせましたが全くあやすきゼロの親に任せきり。
写真も笑ったのにシャッター押すのが遅く全然ダメ。
挙句2着め着替えさせましたが泣いてる写真1枚のみで別の日にしたらどーですかと。
今笑ってるので撮ってくださいと言っても撮らず眠くてぐずり始め今日ので決めたらどうですかと。
1着でかろうじて撮れたのが8枚です。
しかもどんなアイテム買うか相談してるのに好きなの買ったらどうですかのみ。
高いお金出してるのにあり得なくて泣けてきました。
私の心が狭いのでしょうか...

コメント

⋈

全然心狭くないです!!
せっかくお誕生日の記念に撮影に行ったのにそんな対応じゃ泣きたくなるのも当然だと思います😭
大変でしたね💦
うちは1歳のお誕生日にスタジオアリスで撮影しましたが、テキパキ着替えさせてくれ、撮影も人形を使ったりしながら上手に笑顔を引き出していいタイミングでシャッターを押してくれていました!
同じ時間に撮ってた他の子はめちゃくちゃギャン泣きしてましたが、落ち着くまでスタッフさんも一緒にあやしてました!
子供相手のスタジオならそれが当たり前だと思います!
スタジオマリオがどの店舗でもそんな対応というわけではないでしょうが、次の機会があれば絶対別のところにしようって思っちゃいますよね💦
せっかくの記念なのに写真を見る度にもやもやしちゃうとかだと悲しいので、どうかいい思い出になるといいのですが😖💕

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます💦
    うちは田舎でそんなに写真館が無くて色々調べたりここで相談乗ってもらったりしてお店決めたしお菓子持ってくといいとか色々アドバイスもらって、自分に出来る対策はしたので残念でした(T . T)
    甥っ子はアリスで撮ってて一生懸命撮ってくれていたので私もアリスにすれば良かったです...。
    普段怒らない旦那が怒るほど酷かったので2歳はアリスにします!
    話聞いてくれてありがとうございます🥺

• 8月5日
ぽん

悲しい思いされましたね😩
心が狭いことないです!
親としては楽しみにしていた撮影、プロに良い写真撮ってもらおうとおもいますよね😢
さすがに冷静に書かれたことクレームしてもいいと思います。
何度かスタジオアリスで撮ってますが、いろいろ手を尽くして笑顔を引き出そうとされる印象があります。

そのような対応されたとのこと、なんだか私まで悲しくなりました。。。

でも私も七五三の写真もスタジオアリスで撮りましたが、子供の機嫌もありスタッフの人も反応が様々で、、同じように泣きそうになりました。
これまではそんなことなかったのに。

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます💦
    やはりお店というよりスタッフさんによるかもしれませんね(T . T)
    別の日に撮り直せばと言われましたが、正直笑わせようともしないなら撮りなおした所で子供に辛い想いさせるだけなので辞めました。
    クレームも正直かんがえてます。
    他の方が同じ悲しい思いをしないためにも!
    話聞いてくれてありがとうございました😊

• 8月5日