※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

お盆休みに、小旅行を計画してました。近隣の県外なのですが…6日の緊急…

お盆休みに、小旅行を計画してました。近隣の県外なのですが…

6日の緊急事態宣言が出るということなのですが…

人混みには行くつもりはありません。密封空間も避けて旅行行くつもりです。

1泊2日ですが…

やめた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6日に緊急事態宣言が出るんですか??すみません質問しちゃって💦😱
感染者が少ないところから少ないところへ、誰もいないような場所を選んでの旅行なら…気をつけていれば大丈夫かな?とも思います💦

• ママ

ママ

明日発出すると、知事が言っています。検索すればYouTubeにも出てきます、LINEのニュースにも出てました。
    この世の中ほんと困りますね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べて見ました!そうなんですね😱緊急事態宣言が出るなら、もし感染してたら大変なのでやめておきます。😓
    本当いやな世の中ですね…
    私は大阪ですが、盆に義実家に帰省の話が出てるので早く緊急事態宣言出して欲しいです。

• 8月5日
  • ママ

ママ

長期連休なので実家が遠い人たちは、帰りたいでしょうね。拡大防止のために辞めるのもわかりますが、なんだかコロナのせいで子どもたちもいろんな意味で可愛そうです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナ、しんどすぎてイライラしますよね。
    子供もどこにも行けないし予定も立てられないし自由に遊ばせられなくてかわいそうだしもうコロナ憎くて仕方ないです。この世の中めっちゃ腹が立ちますよね。

• 8月5日
めむめむ

私だったらやめます。
緊急事態宣言出てるのに出掛けて、もしコロナになったら後ろ指差されます。

ちなみに私は大阪府民です。夫は旅行行く気満々で喧嘩してます。
いっそ宣言だしてほしいくらいです。

くりまんじゅう

独自の緊急事態宣言でも県外出るのは辞めた方がいいですよ😅県外行って帰って来た人にコロナ感染確認してる県に住んでますが毎日なんで不要不急の旅行行って感染してビクビク生活してる人達がいる事を忘れないで下さい。

さくらもち

私ならやめますね。
近隣でも県は越えていますから。
ナンバーが愛知からだとわかればいい顔はされないでしょうし、もしコロナに感染すれば緊急事態宣言出てたのに旅行なんか行くからだと後ろ指差されそうなので。。。

ママリ

緊急事態宣言は、不要不急の外出は控えてくださいってことですしね💦やめたほうがいいと思います💦

みー

毎年祖父母の家に帰省してましたが(県外)今年は辞めました。年が年だから来年まで元気でいてくれるか不安ですが仕方ない…😢

旦那はならお墓参り(こちらも県外)に日帰りで行くか!と言ってましたが、こちらも辞めました。とにかく県外には出ない、自分たちが誰かに移す可能性を考えてスーパー等の生活に必要な場所以外の人のいる場所へ行くのは辞めようとなりました。ちなみに愛知県民です。

行かないほうが良いと思います!
私なら絶対絶対行きません!

まゆ

愛知県民です。。
辞めた方がいいと思います💧

Myaka♡

愛知県です🙏

楽しみにしていた帰省やめました…
後ろめたい気持ちのまま出かけるのも楽しめないと思うので、、。。。
宣言でてるのに、もし何かあったら後悔します💦