※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
サプリ・健康

再投稿させて頂きます💦歯科医の方か歯科助手の方に教えていただきたいで…

再投稿させて頂きます💦

歯科医の方か歯科助手の方に教えていただきたいです💦
本日午前に下の前歯が痛み歯医者を受診しました。
根に膿がたまっているようで歯の裏に小さい穴を開け
膿が出やすいようにして下さいました!
ただ痛みは劇的に引いたとは言えず、舌で穴を気にしてしまうとピリッと違和感があります…
次の予約は5日後なのですが良くなるのでしょうか?
歯磨きが染みるのではないかとビクビクしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

膿が溜まってる場合もう神経はないので、歯の痛みではなく炎症の痛みだと思います。
まだ炎症が強いので一日で痛みが引くことは残念ながらないですがだんだん引いてくるはずです。
舌で触るのも歯磨きも歯自体に物が当たることになるのでそれが衝撃になって炎症が起きてる部分に響いて痛みを感じていると思うので、歯磨きも痛ければ避けてもいいですよ!
ただ日に日に痛みも引くと思うので痛みが引いてきたら磨いてください^ ^

• きのみ

きのみ

ありがとうございます^^
    すこし安心しました💦歯磨きしたところ朝より痛くなかったのでマシになってきてるのかもしれません!徐々に良くなることを祈ります🤲

• 8月5日