※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨痛があり、お腹が張ることも。恥骨痛は赤ちゃんの位置が下がってくる可能性あり。前駆陣痛かもしれず、予定日より早く生まれる可能性も。34wからの症状ですか?

妊娠後期の恥骨痛について質問です💦

後期に入って恥骨が痛くなりました。
今はもう寝返りを打つのも、立ち上がるのも、歩くのも痛い状態です…
あと、おまたの所の骨?も痛いです😓

友達に恥骨の痛みは赤ちゃんが下がって来てるってことだよ!って言われたのですが、そうなのでしょうか?😳

また最近良くお腹が張り、今日は昼間から夕方にかけて適当な感覚でお腹が張っていました💦
前駆陣痛だと思うのですが、予定日より早く生まれちゃいますかね…??

ちなみに明日から34wです!

コメント

さすけ

後期は骨盤広がってくるし赤ちゃん下がってくると尚更広がるので痛いです・・・激痛ですよね😫私は骨盤ベルトしないと痛くて動けませんでした😫

私も二人とも前駆陣痛酷かったですが一人目40w2d、二人目は経産婦だし、めっちゃ張るし、子宮口も柔らかくてドクターに内診したら刺激になるからやめておこう!これは予定日前に来るから陣痛来たらすぐ病院来てね!と言われてたのに陣痛きたのは予定日当日でした🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    恥骨痛痛いですよね…

そうだったんですね😳
    人それぞれだと思いますがあまり心配しなくても大丈夫ですかね!!ありがとうございます✨

• 8月5日
ママリ

私も後期は痛くて家の中で抑えて歩いてたりしました😅
お腹が下がってから痛みが増しました😭

予定日より早くても正産期なら問題ないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨😭
    やはりお腹下がると余計に痛いんですね💦

そうですよね!!37w過ぎて出て来てくれるなら大丈夫ですよね😊ありがとうございます!

• 8月5日
®️まま

私も後期に入るちょっと前から恥骨が激痛です😩
寝返りなんて声が出るほど痛いです😭

®️まま

おまたの両サイドの骨もおなじく痛いです😂笑

• ママリ

ママリ

本当に痛いですよね😭😭
    出産直前まで痛みが続くものなんですかね…?それよりも陣痛が痛過ぎて恥骨の痛み感じないですかね!?🤔笑

• 8月6日
  • ®️まま

®️まま

1人目の時は恥骨痛が破水する1週間前からしかなかったから全然参考にならないかもしれないけど私は陣痛の痛みで恥骨痛なんて忘れてました笑

• 8月6日