※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

足のタコを無くす良い方法を知ってる方いませんか?中学生くらいの時から…

足のタコを無くす良い方法を知ってる方いませんか?

中学生くらいの時からずっと、内反小趾?ぎみで、産後 骨盤の歪みのせいか、更に足のタコが酷くなりました💦
靴が合ってないとか、O脚とか骨盤が開いてるとか、色んな理由があると思うのですが…とりあえず、タコを無くす方法ないでしょうか?🥺
根本的な治療(歩き方や姿勢の改善など)は時間がかかるので、ひとまずタコを当たらなくなるようにしたいです💦

内反小趾(足の外側の小指側の骨のところ?)のタコで、皮膚が硬くなっていて、靴に当たると痛いのでたまに削ったりしています💦
タココロリみたいな商品でタコって無くなるのでしょうか?😓💦
もしやったことがある方がいましたら、どんな感じになるのかお話お聞きしたいです!

コメント

ウイルス性のイボですが、足裏に出来ててスピール膏使用したりします!
痛みがあるのを伝えると皮膚科で処方して貰えました😌
貼った所が真っ白になって(ふやける感じ)皮をはぐと結構ごっそりとれます(笑)
私はウイルス性のイボなので根まで全部は取れませんが😅
柔らかくなるからか痛みは無くなりました!
タコとは違うかもですがスピール膏はこんな感じですね💭