※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha*
妊娠・出産

帝王切開での出産が決まり、麻酔が怖くて寝不足になっています。帝王切開経験者の方、どうでしたか?

35週2日なのですが、双子ちゃんの為、
帝王切開での出産が決まりました💡
今入院中なんですが、、
手術の麻酔が痛いと聞いて怖くて怖くてたまりません(;_;)
早く赤ちゃんに会いたい気持ちよりも怖さの方が強くなってしまって寝不足になったり、、、
帝王切開で出産された方どうでしたか??

コメント

rainbow0817

腰椎麻酔をするときに押される感じがあるだけで痛くなかったです。
先生の腕もあるかと思いますよ。

  • ha*

    ha*

    痛くなかったんですか!
    麻酔科の先生がいるので腕は大丈夫だとは思うんですが💦
    ありがとうございます✨

    • 7月2日
なしこ☆

昔は麻酔が痛くて大変だったと聞きます。今は麻酔の痛みを和らげるための麻酔を打っていると聞きました(^^)2本麻酔を打つという事です。一度確認されると安心ですよ♪
私もドキドキしていたのですが、普通の注射程度の痛みでしたよ☆
痛いのは産後の方です(*^^*)

  • ha*

    ha*

    今はそんな事ないんですかね💦
    普通の注射程度なら我慢できるんですけど、、
    産後の痛みは想像できないんで頑張ります!

    • 7月2日
マスカットグミ

こればっかりは先生にもよるだろーし
自分の体質にもよるかと…(´д`|||)

ちなみにあたしは痛すぎて泣きました…

友達は全く痛くなかったそうです(;-;)

8月に二人目の予定帝王切開が
控えてるのですが
今から怖いです…泣

  • ha*

    ha*

    やっぱり痛い方もいるんですね(;_;)
    お互い帝王切開頑張ってましょう!…>_<…

    • 7月3日
あやち(´∵`)

私も帝王切開でしたが
注射のときに背中を丸くしてって
言われたほうが辛かった記憶しかないです笑
大きいお腹で丸くなるのは息苦しくて早くしてって感じでした笑
わたしは注射は全く痛くなかったです!

  • ha*

    ha*

    確かに背なか丸めるのは大変そうですf^_^;)
    先生信じて頑張ります!

    • 7月3日
ミモノシン

先生の腕が良かったのか、腰痛麻酔は全然怖くないし、痛くありませんでした!
私もベビーに会えるよりも、帝王切開が怖くて、怖くて不安でしたが。
手術室に入る前に、ちょっとボーっとする薬を入れてくれたりもするし、帝王切開は想像以上に怖くありませんでしたよ!

ゆん

ちょっと背中を押されてるよーな感じだけがして、麻酔注射の痛みはありませんでしたよ(*´ω`*)
先生によるのか痛いって言ってた方もいましたが…

でも怖い気持ち私も当日まであったので分かります>_<!

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

私は痛かったです😢
プチっと入って行くのも分かりましたし、なにより痛かったです(;´ω`)チーン
痛くて足バタバタした記憶が…Σ(OωO )
不安を煽ってしまいスミマセン:;(∩´﹏`∩);:

A⑅∙˚⋆

背中を上手に丸められたら全く痛くないですよ🎵

NanA

緊急帝王切開で出産しました。
麻酔はちょっとチクっとするくらいで腕に注射する感じと何ら変わりはなかったです😄
ただ針を刺すために背中を丸めるのが苦しかったです💦
私は局所麻酔の針が入らず1時間ねばった末に全身麻酔になりました😅
脅すわけじゃありませんが術後の方が帝王切開は痛いので覚悟してた方がいいですよー。笑
頑張って元気な双子ちゃん出産して下さい*\(^o^)/*

うめきち

私もいろいろ調べて、すごく痛いのを想像して自分で背中をつねって練習なんかもしていました(笑)
注射を打つ瞬間も怖くて看護師さんに
手握らせてください!と言って思いっきり握ってました(笑)
でもすごく痛いのを想像していたからか、思っていたより大丈夫でした(^^)
麻酔の麻酔がチクッとして、液が入っていくときにグーッと押される感じがするけれど全然我慢できましたよ!!
手術中は先生と世間話もしていましたよ(笑)

y

私は麻酔するときが中々入らず
激痛でした( *_* )
それに神経に当てられて
足先に電気が走ったときは
本当に怖かったです( *_* )
多分 私の体質とか先生の問題だと
思いますが…(笑)

ゆか

友達から、麻酔が痛いと聞いていたので、
手術前日に麻酔科の先生に痛いんですよね?って聞いちゃいました。

そしたら、麻酔の注射を打つ前に痛み止めの注射を打つと言われましたよ。

痛み止めの注射は、そんなに痛くなかったし、その後の麻酔の注射は痛くなかったです。

natsumi

私も双子帝王切開でした。

言われた通り大きいお腹を頑張って丸めたら、スタッフの方々にすごくほめられたので、そっちの方に気が向きました(笑)

ずっと丸めているほうが辛いと思いますので、一瞬だけがまんです!

でーる★

私も双子のため帝王切開でした。
私も手術当日まで怖くて怖くて仕方なかったです(´・×・`)
私は本当に痛くて痛くて仕方なかったです。

かりん

覚悟していたので麻酔自体はなんともなかったのですが、血圧が下がったり出血多量で意識がほぼありませんでした。1人目出たよー!2人目も出たよー!って顔の横に連れてきてくれたけど、あぁ良かった 早く終わって。と思って気づいたら病室でした!
麻酔が体に合わなかったようで、2日間蕁麻疹のように体中腫れ上がり痒くて眠れず、痒みがおさまったと思ったら傷の痛みですごくつらかったです😢