※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
妊娠・出産

21w2dの妊婦です。胎動が以前より静かで心配です。大人しい日があっても大丈夫でしょうか。経験を聞かせてください。

21w2dです。
18w頃から胎動を感じはじめ、最近は朝も日中も就寝前も、元気にぽこぽこ動いてくれてました。

それが今日は朝からとても静かです。
朝数回ぽこ、と感じ、日中も数回、今も前屈みになった時などにお腹の端の奥の方で動いたような…?程度です。

全く感じないわけではないのですが昨日までとの差が大きく少し心配してます。

この頃はまだ大人しい日があっても大丈夫でしょうか
よければ皆さんの経験をお聞かせください

コメント

ママリ

昨日の方が動いてたな…
って日私もあります!
でも時間できちんと動いてるなら大丈夫ですよほし

• ママリ

ママリ

ほし→★の記号ミスです笑笑

• 8月5日
  • しだ

しだ

やはり日によりますかー!
    昨日は仕事中でも気になる程動いていたのに今日は意識してもなかなか感じないな…と心配していたので少しホッとしました😊💦 ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

全く感じないわけじゃないならあまり気にしなくていいかと☝️確かに心配になりますよね( ͡ ͜ ͡ )
今日はよく寝るんだなーと私は思って過ごしてました!

• しだ

しだ

弱めで少ないですが数回は感じてます!昨日活発だったからよく寝てるんでしょうか…😊💦
    胎動感じ始めたら安心!と思っていましたがこういう心配がまた出てくるのですねー!

• 8月5日
はじめてママ

わたしも18週くらいから胎動感じてました!
私も日によって胎動違いますよ!こんなに動くの?!って日もあれば、今日はほとんど寝てるの?って思う時もあります!

一日中感じなかったら病院に連絡した方がいいみたいですが、この時期は感じないことも多いみたいなので数回でも感じれてば大丈夫だと思います☺️

不安だと思いますが、(私も不安になる事ありますが)赤ちゃんを信じて一緒に出産まで迎えましょうね❤

• しだ

しだ

やはり日によって違うものですか!
    昨日までが尿意催すくらいパワフルだったので過剰に心配してしまいました😣
    全く感じないことがあれば連絡してみようと思います、ありがとうございます😭
    最後のお言葉に救われました。出産まで頑張りましょうね😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

この週数になって激しくなりましたがそのくらいの頃は生きてる?って思う日もありましあ。笑笑

• しだ

しだ

もう少し経てばもっと激しくなるんですかね!
    やはり皆さん感じづらい日もあったみたいでほっとしました😊

• 8月5日
まい☆

わたしも18wくらいから胎動わかりました(・∀・)✨
そのくらいの週数の時はわたしも日によって胎動多かったり少なかったりしてました😌
今は赤ちゃんも大きくなり、胎動も激しくなってきました‼️

• しだ

しだ

やはり日によって変わるものですね!
    差が凄かったのと次の検診まで長かったので心配してしまいました😅
    もう少し大きくなってくるのをのんびり待つことにします、ありがとうございます😊

• 8月5日